新たなエサを探して

エビをでかくするにはタンパク質が重要だと思っていました

最近はそれも忘れて植物性メインのエサを与えています





エビ用のエサって大抵海藻メインで

動物性と言っても、そこにちょこっとフィシュミールなんかが混ざってるだけのような気がします

それは植物性と動物性が適度にとれてバランスがいいのですが



自分の求めてるのは動物性たんぱく質ががっつりとれる餌なんですよね


大きくなって成長が止まってからエサを与えてもしょうがないので、成長過程に動物性のエサをどれだけ与えれるかが大事だと思います




赤虫なんかが良さそうですが、1センチ前後の個体だと食べないですね

少しモグモグして、ポイッて捨ててしまいます



食わないからといって一本一本取り出すのも大変です

水質の汚れが気になります





人工飼料はどうか?

肉食魚用のエサ

カーニバル


タンパク質40%以上

良い感じです

もっといい餌はないか

探していたところ



いいのがありました

IMG_1273.jpg



間違えた!!


これは自分用のプロテインです

こちら

IMG_1272.jpg


なんとたんぱく質56%以上

IMG_1271.jpg



肉食魚用のカーニバルですら40%なのに

56はすごい気がします



なんとすでに持っていた・・・

のですが

数年前に買ったエサなので痛んでるかもしれません



そこで同じものを新しく買おうとしたんですが

どこにも売っていません



チャームにいたっては商品一覧から消えてるし

昔はショップにも見かけたんですけどね




新たなエサを探さなければ


DSC_2875.jpg







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/07/16 01:15 ] | TB(0) | CM(10)

インフゾリアを購入しました

インフゾリアが稚エビの餌になるとよく聞きます

自分の言うインフゾリアとはゾウリムシのことです

本当にゾウリムシをエビが食べるどうかわかりませんが・・・





さっそく届きました

IMG_1203.jpg

DSC_2522.jpg

見えるでしょうか?

粒々みたいなのがインフゾリアです




とりあえず、PSBで殖やそうと

ペットボトルにPSBと飼育水を入れそこにインフゾリアを投入しました

こんな感じです

IMG_1212.jpg








水槽に入れたい・・・




これを買いました

icon
icon




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/05/09 01:04 ] | TB(0) | CM(10)