カテゴリー  [ 戦略・計画 ]

今後の戦略

考えていた戦略があります

今、立ち上げ途中の水槽は

マスアマ×3

アマゾニア×2

紅蜂×2

です

もうたぶん立ち上がってるように思います




吸着系のソイルで抱卵を狙って、アマゾニア系のソイルで稚エビを育てるようにしたらどうかと前々から考えていました





吸着系のほうが抱卵しやすい気がするんですよね


稚エビの成長は吸着系のマスターソイルは遅かったです

30×30×40の水槽で50匹以上いたのでちょっと過密だったかもしれませんが・・・


栄養価の高いソイルでのびのびと成長させてでかいサイズを目指したいんです




さっそくマスター×アマゾニアパウダー水槽に稚エビをいれてみたいと思います

一ヶ月くらいで立ち上がるのでしょうか?
亜硝酸を測ると検出されませんでしたし
パイロットも元気そうでしたので入れてみることにしました

IMG_0918.jpg




水槽はこんな感じです

餌をあんまり与える気はないので

餌不足にならないようにとマジックリーフと昆布を入れました



IMG_0925.jpg

IMG_0924.jpg

1つの水槽に15匹くらい

それが2つで

30匹の移動です


いくつかの水槽に分けることで

リスクの分散にもなりますしね




ところが次の日見てみるとあんまり調子よくなさそうです

あまり動かずじっとしています

DSC_0175.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0170.jpg

何故だ!




いきなり計画の出鼻をくじかれた感じです

うまくいかないなあ


2、3日様子見てそれでも調子が上がらなかったら元の水槽に戻そうと思います

調子上がってくれ!




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/08/06 03:49 ] 戦略・計画 | TB(0) | CM(9)