クラウドが死にました

今クラウドは黒いオス1匹とスノーラデンのメスを4匹飼っています




水槽を覗くとスノーラデンのメスが1匹死んでいました

秋に入ってから、死んだ個体は1匹もいなかったので、ショックと同時に不安を感じました




このまま、ポツポツと他の個体も落ちるんじゃないかと






今現在残りメスは3匹です




DSC_0842.jpg





2
DSC_0855.jpg



3
DSC_0846.jpg




3匹とも抱卵しています


うれしいですね

オスが黒い個体なので高確率で黒が生まれると思います

もしかしたら、激レアな柄が生まれるかもしれません


なんて期待して死んだらショックです




オスはこんな感じです

DSC_0888.jpg






ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2015/11/19 06:16 ] クラウド | TB(0) | CM(8)

目標達成まであと少し

前回の記事で書いた、調子を崩したオスは元気ですよ







<今日の様子>

冷凍赤虫を与えました


DSC_0823_1.jpg



DSC_0833_2.jpg


脚が赤いので赤虫を食べてるのがわかりづらいですが・・・






以前、このオスと交配して抱卵した個体が6匹ですとお伝えしました



それが


9匹になりました

目標の10匹まであと1匹です




9匹いれば100匹を目指せる気がします

1匹のオスから子供100匹ってすごいですよね

がんばってくれたこのオス個体には感謝しています








そうそう

最初のころに抱卵した個体はもうハッチアウトしましたよ

もちろんオス親は上の個体です

DSC_0831.jpg

どんな子が生まれてくるか楽しみです


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです