プロジェクトソイルに一週間でエビを入れるプロジェクト


一週間前、プロジェクトソイルで水槽を立ち上げました

今現在はこんな感じです

IMG_1139.jpg



もうエビを入れても大丈夫なんじゃないかと思いました

水質測定結果

IMG_1136.jpg


アンモニアも亜硝酸も出てないと思います

さすがプロジェクトソイル!!




いきなり本隊を入れるのは怖いの今回は先発隊としてこの子達に入ってもらいます

DSC_1443.jpg


入れた結果

う~ん



ツマツマの動きは重く・・・

本隊を入れるのはちょっと怖いですね




DSC_1499.jpg

動きが鈍いから写真は撮りやすいです








ヤフオクにレッドナナシー出品中です

☆レッドナナシー☆メス☆画像の個体☆

DSC_1454.jpg







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/01/17 01:04 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)

クラウドの真価

以前記事にも書いた通り



殖えてるクラウドの水槽のクラウドを別水槽に移動させ、そこにレッドビーを移動させました



良かれと思ってやったのですが、レッドビーはスポンジフィルターの下で動かなくなってしまいました

1日経っても動かないので慌てて、元の水槽に戻しました




あんまり良い環境じゃないみたいです

そんな環境で殖えてるクラウドは逆にすごい生命力だなと思いました


DSC_0083.jpg






殖えるのって楽しいですよね

クラウド楽しいです

スノーラデンのメスが3匹いるのですが、3匹とも抱卵しています




このメスは黒い卵をいくつかもってるのでハッチアウトが楽しみです

DSC_1266.jpg







そうそう



こんな子や

DSC_1369.jpg


こんな子も生まれています

DSC_1282.jpg






ますますクラウドにハマりそうです







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/01/15 01:02 ] クラウド | TB(0) | CM(10)