レッドビーシュリンプがあまり綺麗に育ちませんでした


3連休ですね


連休があると水槽のリセットしたくなります

今立ち上げ中の水槽が5つ

水槽は十分足りそうですが


稚エビのあまり残らない水槽をリセットしたいんですよね

1年以上経ってますし



8月11日に立ち上げた水槽に抱卵個体を移し、ハッチアウトさせたいです

でも、立ち上げたばっかりの水槽で稚エビ育つのか






今日は

レッドビーシュリンプについてです

うちのレッドビー、グレードはあまり高く育ちませんした



1番綺麗なオスでこのグレードです

DSC_3209.jpg

DSC_3213.jpg


親は綺麗な個体だったのですが、その綺麗さは引き継いでくれませんでした

まあ悪くはないんですが

すごく綺麗かというと疑問が残ります



まだ若い個体なので

これから成長に伴い体色や脚の色がどう変わっていくか楽しみではあります



なんだかんだ言ってもこのオスは気に入ってます

グレードの高いメスを掛け合わせれば・・・



メスはさらに綺麗な個体が出現してくれませんでした




こうなったらメスを買うか





でもメス買うのは怖いんですよね



グレードの高い個体は数万円します

数万円出して買って

それで抱卵すればいいですが



もし抱卵しなかったらと考えるとゾッとします



数万円が・・・




やっぱり今の血統でブリーディングしながらグレードを上げていくのが1番いいのかもしれません






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やったぜ!

以前紹介した

この個体

DSC_3152.jpg


体型はメスですが

オスだといいなあと思っていました





グングンヒゲが伸びてきて

オスかもしれない

と思い




水槽にこの個体とメス5匹をいれて様子をみました


そうしたところ、そのメスの中の1匹が抱卵しました








そうこの個体オス確定です



うれしいですね




ちょっと高かったし


オスでスポットが出る個体は珍しいんじゃないでしょうか?

少なくとも自分は出現させることはできませんでした




これからクラウドのエースとしてがんばってもらいたいです


すべて同一個体↓

側面のスターリットもいいですが、背中のヴァティクルラインもくっきりしていて気に入ってます

DSC_3140.jpg

DSC_3130.jpg


右側面のほうがきれいな気がします



DSC_3149.jpg

DSC_3162.jpg










ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/09/15 01:12 ] クラウド | TB(0) | CM(6)