水草屋〜極〜へ

世代交代ということで

この個体を種親にしようと思いましたが、
よくよく観察すると違和感が・・・

DSC_2137.jpg



額角
目と目の間の角みたいなの

が短い、短いどころか生えてない


DSC_2139_1.jpg


うーん、これでは親にできない

他のエビを探して見たけど、種親候補が見つからない



仕方ないので新しくエビを購入することにしました

さっそく、仕事帰りに水草屋〜極〜へ



このショップは職場から歩いて行ける距離にあります

明るいうちに着くことができました

IMG_1190.jpg






1時間ほど水槽とにらめっこ

高グレードな個体は額角が長い



大事なパーツだなと改めて実感

よくよく吟味し

額角もよくよく観察し



オスを1匹購入





セール中だったので、安く買えました

こんなのももらいましたよ
IMG_1193.jpg


30%は大きいでしょ


購入した個体は時間あるときに写真撮ってブログにのせますね




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/04/22 01:03 ] ショップ | TB(0) | CM(6)

水草を買いにいったはずが・・・

水草屋〜極〜に行ってきました




お目当てはこれ

アヌビアス・バルテリー Var グラブラ 斑入り

IMG_1118.jpg




インド便で入ったらしく、ずっと探していたんですが、なかなか売ってるところが見つからず、悶々としていました

通販ではどこもsold out




そんなある日、極さんのブログを見ると入荷しているではありませんか




さっそく電話をかけ、お取り置きしてもらいました





そして、昨日受け取りにショップに行きました


水草だけ買って帰るつもりでした














あれ?なんかいい感じのレッドビーがいるぞ・・・




サイズもでかいし、買っちゃおうかな


でも、高い


う〜ん

どうしよう






その時の俺は年末ムードで浮かれていました


買っちゃおう!






お持ち帰りしました








その個体がこちらです

DSC_1071.jpg

DSC_1062.jpg



年末ムードで浮かれています

なんだかいろいろ買ってしまいそうです




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/12/23 03:33 ] ショップ | TB(0) | CM(10)