久々にサイズ測定

今日はレッドビーシュリンプについてです



この個体、うちのレッドビーのエースです

オス確定個体です

DSC_4503.jpg


大きくならないのかと思っていましたが、意外と大きくなったように感じます



水槽移動ついでにサイズを測ってみようと思いました





サイズ測るの難しいんですよね



底の浅い溝のある容器が必要になります


ノギスで測るときもエビをプチっとやらないか気を使います


水槽から掬って



あ・・・



落っことしちゃった



自分胸ぐらいの高さから落としてしまいました


フローリングの床にベチッと


やばい・・・


でもせっかく掬ったのでこのままサイズ測定決行だ




そそくさと拾って

計測




2cmは越えてくれるといいなぁ

IMG_1376.jpg

23.33cm

悪くはないんじゃないでしょうか?



買ってきたわけじゃなく1から自分で育てた個体ってのが大きな一歩です


もうちょっと大きくなるかもしれません





落としたダメージですが・・・

まあ、サイズを計測できたので最悪死んでもいいかな












なんて思うわけないじゃないですか!!





次の日

恐る恐る水槽を見ると


普通にツマツマしてました

よかったー






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/02/02 01:05 ] 計測 | TB(0) | CM(6)

新種親の実力

前回の記事で購入したと話題にしたオスを紹介します


どうでしょう?

DSC_2341.jpg

額角もちゃんとあります


DSC_2341_201604231327181bf.jpg

色彩的にすごく綺麗というわけでもないですが、伸びやかな体型で非常に気に入ってます


ショップの水槽に入っていたときは他にも大型個体もいたので気づかなかったのですが、家の水槽に入れると



あれ?このオスでかくないか?










さっそくサイズを計ってみました

IMG_1191.jpg

24.46mm

2cmをあっさりクリア

今までで1番でかいオスかもしれません






オスを手に入れると同血統のメスも欲しくなりますね

同一個体別の写真

DSC_2378.jpg

DSC_2371.jpg


レッドビーも楽しみになってきました




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/04/24 01:06 ] 計測 | TB(0) | CM(5)