月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

目標

タイトル通り日本一大きなレッドビーシュリンプを目指すわけですけど

日本一と言っても誰と競ってるのかわかりませんよね

そこで具体的な目標を設定しようと思うんです

いろいろ調べているうちにこんな記事をみつけました

デカビーコンテスト結果


これによると優勝個体のレッドビーシュリンプのオスは

26.48mm

メスは
30.90mm

これでいきます

これを目標にすることにしました。







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2014/11/26 19:14 ] ルール | TB(0) | CM(0)

今日買ったもの

三連休も終わってしまいましたね

明日から仕事だと思うと憂鬱です。




今日はチャームで注文したのが届きました。

ヒーターとか水槽とかも買ったんですけど、ブログに書きたい商品はこれです。



IMG_0481.jpg

ミネリッチ・アクアーレ
シュリンプのブリーディングをしている人なら常識ですよね
ほんとは2Lのが欲しかったんですが、売り切れてたみたいでした

バケツに水道水汲んで1ccほど計量して入れてみました
TDSが92から115に上がりました。

大型のビーシュリンプを目指しているので、
ミネラルが不足しているのはちょっと困ります



お次はこれPSBです


IMG_0500.jpg


魚類のブリーディングをしている人なら常識ですよね
インフゾリアをわかすのに使います。

いろいろ実験してみたくなり、購入しました
チャームだと安いしね




IMG_0492.jpg


最後にサービスで付いていた試供品です
セラ アクアチューナーとあります

これすごいのが
裏面の説明に
「アンモニウム、アンモニア、亜硝酸塩を確実に除去」とか書いてある・・・

これ本当だったら相当すごい




こんなの買って楽しんでます






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2014/11/24 23:42 ] 器具 | TB(0) | CM(0)