RTの戦利品

ローキーズから、RTで落札したシュリンプが届きました

クリスマススペシャルということで、おまけがいくつか選べました



秘伝の餌
チョイスネット
ヤマトヌマエビを何匹かもらいました

IMG_0612.jpg



特にうれしかったのはネットです
今までホームセンターで買った200円の網を使っていたので…








購入したシュリンプについてですが、

RTではRED ATRUSだかATLASだか

と表記されていました

検索してもでてきません



一体何者なんでしょうか?









こちらの個体です





_DSC1513.jpg


_DSC1520.jpg

一目惚れでした


オスかメスかどっちだろう

体型はオスっぽいのですが、ヒゲの感じはメスっぽいです





とにかく死んだら困るので

一番調子のいいレッドビーシュリンプの水槽に入れました

年明け、アマゾニア水槽が立ち上がったら、そっちに入れる予定です







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2014/12/28 20:24 ] 新種系 | TB(0) | CM(4)

アマゾニアで立ち上げた水槽の途中経過

今アマゾニアで立ち上げ途中の水槽が8本あります



今日ブログで紹介するのはこの時立ち上げた水槽の途中経過です

これ↓
早起きして水槽を立ち上げました



まだ濁ってます

IMG_0610.jpg

ヒーターやサーモのセンサーのコードがごちゃごちゃしてますね

立ち上げたときめんどくさいから、あとでやろうと思って、そのままです

そういう性格だったりします









この水槽、朝だけ太陽光が当たります

水槽の濁りと陽の光が混ざり合い、綺麗な感じになってます


IMG_0607.jpg


アマゾニアは

ちょっと立ち上がりが難しいですね

次立ち上げるときは吸着系で立ち上げてみたいです








ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2014/12/28 17:55 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(0)