放置していた結果

あいかわらず水槽は放置気味です

ライトすらつけないことも珍しくないです
久しぶりにライトをつけてみたら




_DSC8017.jpg

_DSC8018.jpg

紅蜂血統のメスが抱卵していました
やっぱり抱卵個体を見るとうれしいですね


ここ数週間、エサ与えてないのに何を栄養にして抱卵したんでしょうか?

どうせ抱卵するんだったら、もっと栄養価の高い餌をガンガン与えればよかったです

なんとなく卵の数が少ない気がするんですよね

ごめんよー







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やってしまいました

モスラ×モスラから生まれた稚エビを大切に育ててきました

ある程度大きくなったので水草水槽に移そうと思ってすくいました



それが日曜日の話です





その後月曜から多忙で水槽を見る暇がありませんでした

ライトすらつけませんでした



昨日ライトをつけて




あれ?





あ・・・

やっちまったと思いました




IMG_0710.jpg


なんと日曜日にすくってそのままにしていたようです



日、月、火、水

4日も放置してしまいました



1匹も死んでいませんでしたが

ちょっと動きが鈍いかなという感じでした



今日水槽を見ると1匹も死んでなかったので大丈夫そうです







ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村