リセット敢行

土曜日にリセットを敢行しました

水槽3本

30H2本に、60cm1本



30H2本は半年前にアマゾニアで立ち上げたんですが、イマイチ調子が上がらず、思い切ってリセット

60cmは無印ソイル仕様で調子もよく常に抱卵個体もいる状態だったんですが、1年以上経っているのでリセット




今回使用したのはこれ

IMG_0810.jpg


アマゾニアパウダー
久々に買ったけど、高いですね
五千円以上しました

下に敷くのはマスターソイル
マスターソイルは安くていいですね


失敗したくなかったので信頼できる組み合わせにしました



水を抜いて


IMG_0822.jpg


こぼしちゃったりなんかして

IMG_0832.jpg




水を抜いて
IMG_0838_201506291915420c1.jpg




ソイルを捨てて










ここまでくれば後は楽です

IMG_0836.jpg

IMG_0841.jpg




ソイル余っちゃっても困るんで

と思って敷いてたら厚めになっちゃいました



IMG_0843.jpg



完成
IMG_0847.jpg






60cmは・・・

注水に失敗して

底のマスターソイルが出てきちゃいました


IMG_0848.jpg


くそっ!




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/06/30 02:13 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(14)

ヤフオク・・・

ヤフオクに出品してみました

今度はエビじゃなくて水草です

ヤフオクはこちら↓

【Blood1_sss】☆ミクロソリウム・トライデント☆トロピカ社

【Bood1_sss】☆ミクロソリウム☆タイ産本ナロー☆流木活着☆

IMG_0862.jpg


IMG_0849.jpg


売れるかなあ?

売れるといいな




ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/06/29 04:13 ] オークション | TB(0) | CM(10)