新しいカメラで写真を撮りました

こないだカメラを買ったのを記事にしました

新しいカメラを買いました



中古で、そんなに最新機種というわけではないですが、自分としては高い買い物でした



調べてみると2009年発売で、有効画素数、1230万画素


今時のカメラは2000万画素、3000万画像当たり前なので、そういう意味では物足りないですね

3000万画素のカメラってすごいですね


自分の感覚では1000万画素を越えたのもつい最近の気がします




さっそく写真を撮りました








まずは紫ラムズさん

DSC_0093.jpg

拡大
DSC_0093_2.jpg





次は集合写真
DSC_0111.jpg

拡大
DSC_0111 (2)






レッドビーのオス

DSC_0129.jpg

拡大

DSC_0129_2.jpg


前のカメラに比べると画質が格段にアップしました

まだまだ使いこなせているとは言いがたいので撮りながら学んでいこうと思います





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/28 02:12 ] カメラ | TB(0) | CM(8)

新しい水槽を立ち上げました

こないだ買ったカメラは全然使いこなせませんでした

絞りとかシャッタースピードとかってのがわかってるのでなんとかなるだろうと思っていたのですが


なんとかならなかった・・・


難しいものですね

今日はスマホのカメラからの撮影になります






今日は土曜日だったので水槽をいじる日です

平日は餌やりぐらいしかやってませんので

水換えや水槽の立ち上げはだいたい土曜日が多いですね





今日は7本の水槽に足し水をし、2本の水槽を水換え、1本水槽を立ち上げました


エアコンの近くの水槽は蒸発が早いです

2週間でこんな感じになります

IMG_0911.jpg


足し水して



IMG_0916.jpg





新規立ち上げ水槽は
ブルーラムズホーンの水槽になります

青を追求して
本格的にブルーラムズホーンを改良していきたくなりました


つかってない30キューブ水槽があったので使いたいと思います

隣の水槽は道具入れになってます笑

IMG_0908.jpg


60cm用の水槽台の下段左です

IMG_0909.jpg

水を入れて、


使いまわしの水作エイトを入れて、



ストッキングに入れたサンゴ砂を入れて




完成です



IMG_0912.jpg



今ブルーラムズホーンを飼育している水槽の一部です

IMG_0915.jpg

明日ここから選別して入れる予定です





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/26 02:29 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)