シルバーウィークに向けて

秋の匂いがしますね

心を切なくさせます





シルバーウィークが待ち遠しいです

シルバーウィークにあわせて有休をとったので、9連休になる予定です





マスターソイル水槽が半年すぎたので、ブレイクする前にリセットしたいんですよね


片方はとっくに崩壊してて、ナナシーとナナシーハイブリッドのメスを何匹か死なせてしまいました

もう片方もいつかは崩壊しそうなのでリセットする予定です

IMG_0974.jpg



使用期間はだいたい9か月くらい?
まだまだいけそうですが、水槽をマスター+アマゾニアにしたいんですよね

アマゾニア単体だと、調子が上がらず
マスター単体だと、成長が遅く


調子がイマイチなアマゾニア水槽もリセットして、水槽6本をリセットする予定です


その大規模リセット計画をシルバーウィークに発動させようと思ってます








ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/08/29 05:09 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(10)

一眼レフの練習をかねて・・・

蜜柑海老様からステッカーが届きました

丁寧な手紙も同封されていました

IMG_0962.jpg


うれしいですね

蜜柑海老さんこれからもよろしくお願いします







なんだか最近ブログの話題が見つかりません

新しい個体や器具を買ったとか、抱卵したとかそんなことがあれば記事にしやすいのですが・・・


毎日書いている人は本当にすごいと思います


うちのエビの8割が稚エビで、成長も緩やかです

最近は問題も起こらず

まあ、安定している







仕方ないので

一眼レフの練習をかねて写真を撮りました

稚エビを撮りました

稚エビといってももうすぐ若エビですね

以前飼っていた極上でかオスの子供だと思います



DSC_0224.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0216.jpg

3匹とも別の個体ですよ






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/08/23 06:32 ] ステッカー | TB(0) | CM(10)