水槽増設構想

水槽を増設しようか迷ってます

この下の段を片付けて水槽設置しようかなと思いました

IMG_1186.jpg



選別漏れを入れる水槽が欲しいんですよね

それと同時に管理できるのかという思いもよぎります





一昨日の晩は一晩中エアチャームして迷いました

ヒーターとソイルは余ってるのがあるのでフィルターさえあれば立ち上げることができる



でも、どうせ立ち上げるのはゴールデンウィーク頃になるだろうから、じっくり計画を練ろうと思います

今は立ち上げたい欲求よりめんどくさいが勝ってます




結局チャームでは必要なものだけ購入しました

てことで注文したものが届きました


IMG_1188.jpg


画像アップするのめんどくさいんでリンク貼っときます





浄水器のフィルターです

そろそろ交換しようかと思いました


それとPSBとミネリッチです




ミネリッチも足りなくなってきたんですよね

PSBは送料調整です








ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/03/28 01:07 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)

水槽に昆布を入れました

何を思ったか水槽に昆布を入れてみたくなりました

こんな感じの昆布を買ってきました

IMG_1182.jpg



お湯で洗って、ハサミで切って水槽にドボン


DSC_1951.jpg

非常用の餌にもなるし

ミネラルが溶出してくれるといいなと思ってます

なにか変化があったら報告しますね





クラウドのスノーラデンが抱卵してくれました

クラウドは常に誰か抱卵してますね

レッドビーは全然抱卵してくれませんが・・・


この個体は初抱卵です

DSC_1943.jpg

DSC_1952.jpg




こちらの個体は六回目の抱卵です

なんという繁殖力・・・

DSC_1986.jpg




オス親はこの個体

頬にちょっとスポットが入っています

DSC_1966.jpg

DSC_1962.jpg


どんな感じの個体が生まれるか楽しみです





最近の近況はこんな感じです


それではまた!!





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 01:01 ] | TB(0) | CM(10)