さらにバカなことに

ポツポツ死のショックで

さらにバカなことをしてしまいました

エビを買い足すという




ショックを受けたのは事実ですが、

冷静に考えると

買い足す必要があったのかと




数匹死んだ空白感を他のエビで埋めようと




しかも結構な数買っちゃいました

グレードは低いんですが

安いのをいいことに大人買い



とにかく数が欲しかったんですよね






レッドビーの極上個体が生まれるの1%くらいらしいです

高グレードのオスとまあまあのグレードのメスで掛けていって

100匹生まれれば


1匹すごいのが生まれるんじゃないかという

謎計算




さあ、どうなるか

買ってしまったものはしょうがないので大切に飼育することにします

こんな感じの個体


DSC_3669.jpg

DSC_3694.jpg

DSC_3704.jpg

DSC_3708.jpg




あれ?でもなんか調子悪いような

また死ぬのか





一度死なせるとまた死ぬんじゃないかと不安になります






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ああ、ポツポツ死が

一日目2匹

二日目1匹

三日目2匹


毎日1、2匹ずつ死んでいきました

これが悪夢の始まりなのかと思いました



しかも、大型補強を行った水槽です

「贅沢な悩み」とか言ってる場合じゃなかった





大型補強した個体もメス1匹が死にました

この個体です

DSC_3503.jpg






四日目0匹

五日目0匹

六日目0匹

おさまったのか?




四日目以降は死ななくなりました



やったことといえば、モスが繁茂していたのでモスを取り除いただけです

こんな感じの量を別水槽に移しました

IMG_1326.jpg


とりあえずそれで死ななくなりました

モスで止水域ができてたのでしょうか?




とにかくショックです

まだ買ったばかりなのに


最初の1匹、2匹死んだ時に対策をしていれば

傷は浅かったかもしれません



死んだのは全部メスっていうのがつらいです






ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村