この個体の雌雄がわからない

今日は早朝から、水槽の水換えをしました

水換えは好きじゃないですね

今日は6つの水槽を水換えしました

きつかった・・・




こないだ買ったDORAの個体なんですが、メスを5匹注文したはずですが、1匹だけ雌雄が怪しい奴がいます

この個体はオスでしょうか?メスでしょうか?

_DSC8757.jpg

_DSC8763.jpg

_DSC8754.jpg


カメラの設定ミスってオレンジっぽくなっちゃってますが

どう思います?


オスならオスででかい個体なのでそれもうれしいのですが・・・
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんにちは〜

水換え私結構好きですよ〜

確かにこのエビちゃんオスに見えますね〜

といって毎回外すので、
自信ありませんが_| ̄|○
[ 2015/07/05 10:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~✋
水換えお疲れ様です(^^)/

あれっ?またオスメスの見分けですか(笑)
ヒゲの感じからオスだと思います!

と、いう事は… メスなんでしょうね(; ̄ー ̄A
ポチっと🎵
[ 2015/07/05 17:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。

水替えお疲れ様です。

う~ん。
お腹周りがシュッとしてる感じからするとオスなのかな?
が、私もよく外れるのでアテにしてはダメです。
[ 2015/07/05 18:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

ヒゲは短く見えますが身体はシュッとしてるしなぁ(~_~;)
メスかなぁ?って思います 難しいぃ
[ 2015/07/05 21:12 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

確か雄にも見えますね^^;

その5匹だけを水槽に入れて抱卵個体が出れば雄確定になりますよ!

ポチっとなぁ〜
[ 2015/07/06 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。

私には♂♀のくべつがまったくつかないです(>_<)
家でもわけたい!って想うときはあるのですが
わからないので、諦めてます…
唯一わかるのは、卵ちゃんママだけですね
[ 2015/07/09 06:27 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
水換え好きですか
うらやましいです

普通に考えればこのサイズだと雌雄わかるんですけどね
難しいな
[ 2015/07/10 21:28 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

ヒゲに着目派ですか
ヒゲが切れてるっぽいんですよね

どうなんだろ
ヒゲが伸びるか腹節が発達するかすればわかるんですけどね
[ 2015/07/10 21:31 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんばんは
お腹周りで判断ですか
お腹ボテッとしてるとわかりやすいんですけどね
だいたい2センチ越えるとわかるようになりますよね
普通は・・・
[ 2015/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
難しいですよね
どっちでも自分としてはうれしいんですが
オス親をはっきりさせたい性格なんで・・・
[ 2015/07/10 21:42 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
雄にも見えますよね
スペースがあれば5匹で飼育したいんですが
今調子の良い水槽が空いてないんですよね
だから、前に買ったDORA血統と混ぜて飼育しています
[ 2015/07/10 21:46 ] [ 編集 ]
暁璃様

こんばんは
雌雄で分けたいって思うときありますよね
抱卵したり、舞ったりすればわかるんですけど
平常時だと難しいですよね
[ 2015/07/10 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL