やってしまった・・・



今日も出勤する前に、どうせ今日も涼しいだろうな

と思ってエアコンのスイッチをオフにして出かけてしまいました








昨日まで寒いくらいだったのだから今日も寒いだろうと勝手に決め付けていました


けれど、エアコン切ってきた今日に限って昼間、快晴

気温も久しぶりに上がりました




天気予報を見ておくんだった・・・




一日中ソワソワしてました

室温が30度越えてたらどうしようなんて不安になっていました






実は昨日の夜、ライト(蛍光灯)をつけっぱなしにして寝てしまい、夜中起きたときには水温が27℃を越えてたんですよね

その影響か、朝見たときに調子があんまりよさそうじゃなかったです

それもあってか不安でした




帰って速攻で水槽の温度計を見ると27℃

また27℃


う~ん

これはセーフなのか


普段、24~25℃なのに短期間にこれだけ水温が上がったり下がったりするとちょっと怖いです

水槽を覗くと


スポンジフィルターの下でじっとして動かない


_DSC8776.jpg


ひいいい、やめてくれ

そのまま崩壊するとか勘弁してくれ


特にDORA血統は買ったばかりなんだあああ



餌を与えてみると

あ、集まってきてくれました

_DSC8786.jpg


よかった・・・




みなさん、水温はどうですか?







紅蜂で用品激熱セールというのをやってますね
用品激熱セール


500円か・・・
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/11 01:00 ] 観察日記 | TB(0) | CM(8)
こんばんは~✋
最近の天気だとありがちですね(; ̄ー ̄A
無事で良かったです(*´-`)
クーラー無し水槽は28度まで上がってますね💦
ヤマトさんもヤバそうです(>_<)
[ 2015/07/11 02:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。

とりあえずは無事でよかったです。
私もそろそろエアコンつけなきゃなーと思いつついまだクールファンのみ。
日中の水温の変化気になりますね。
[ 2015/07/11 06:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

天気予報みて、
ポチっとしてから家をでましたので、
水温セーフでした。

最高、最低水温がメモリーできるものもあるので、導入すると水温管理楽ですよー
[ 2015/07/11 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます(⌒▽⌒)

ミルクチョコ水槽はエアコン管理なので水温22℃です。
貧乏人なのに電気代が厳しいっす(^^;;
地域や住むところによっても電気代が違うので
安いところは夏は羨ましいですよね

でも夏より冬の暖房の方が高いので あまり気にしてません

ポチッと
[ 2015/07/11 09:21 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
最近涼しかったのでやってしまいました
無事でよかったです

クーラーなしだと28℃まであがるんですか、やばいですね
[ 2015/07/12 00:19 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

そろそろ夏本番ですね
これからはイージーミスに気をつけないとエビが徐々に弱っていきそうです
エアコンと冷却ファンの組み合わせなら最強ですね
[ 2015/07/12 00:22 ] [ 編集 ]
蜜柑海老

こんばんは
さすが蜜柑海老さん!
自分も天気予報見とけばよかったです

そういう水温計があるんですか、便利ですね
[ 2015/07/12 00:25 ] [ 編集 ]
ミルクチョコさん

22℃管理ですか
低めでキープなんですね
うちは24℃ですよ

確かに冬はヒーター管理だったのですが電気代夏よりかかりました
そう考えるとある意味冬のほうが恐ろしい
[ 2015/07/12 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL