新しいカメラを買いました


水温調節がうまくいきません

気温はけっこう高めなので常時エアコンがついてるのですが、たまにサーモスタッドが起動してヒーターが作動している水槽があります

同じ室温設定でも、外気温によって室温が低くなる場合があるようです

それでなくても電気代が心配なのに、ヒーターが作動したらもっと電気代がかかってしまうではないか






この間、紹介した29.88mmの個体が死んでしまいました

今月に入ってから調子悪かったのでなんとなく予想はしていました

一腹とれたのが救いです

ブログで紹介できてよかったです












そうそう新しいカメラを買ったんですよ


付属品やパーツがない状態だったんでちょっとだけ安く買えました



ニコンとかになるとほとんどのパーツや付属品がアマゾンで手に入ります

この付属品は欲しいなあ、これはいらないなあとか迷うのも楽しかったです






冷静に考えるといらないパーツもいっぱい買ってしまいました

普通に付属品完備で買ったほうが安かったかもしれません


あなたにオススメの商品とかやめてくれ・・・





ヤフオクで中古品を買いました

届くまでどんな状態かわからないので不安でしたが

届いたカメラが思った以上に状態が良かったので

よっしゃとガッツポーズをしてしまいました


IMG_0902.jpg




持った瞬間思ったのは「重いな」でした



IMG_090.jpg



IMG_0903.jpg

ボタンがたくさんついていて使いこなせるかわかりません


次回このカメラで撮った写真を公開しますね
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/24 02:08 ] カメラ | TB(0) | CM(8)
おはようございます。

カメラ良いですね〜

一眼未経験で調べらば調べるほど使えるか不安になって手が出せてません。

是非使用レポート楽しみにしてます。
[ 2015/07/24 07:57 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

良いカメラGETしましたね〜(^ν^)

ウチの一眼レフは使い方がわからなくて押入れに眠ってますが…(笑)

画像楽しみにしてますね〜(^-^)/

ポチっとなぁ〜
[ 2015/07/24 09:58 ] [ 編集 ]
こんばんは~✋
でかビーさんお疲れ様でした(;_;)
子孫も大きく育つように見守って下さいませm(__)m

うわ!凄いカメラですね( ; ゜Д゜)
自分には使いこなせないなぁ(>_<)

画像楽しみにしてますね~ポチっと🎵
[ 2015/07/24 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

デカビーさん子供残してくれて良かったです。
今まで頑張ってくれてたんですね(/ _ ; )

カメラ本格的のやつですね
カッコよすぎるっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真楽しみに待ってますd(^_^o)

ポチッと
[ 2015/07/25 01:54 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

一眼おもしろいですよ
自分は水槽しか撮るものないんですけどね

レンズが揃ってるのでキャノンかニコンがオススメです
[ 2015/07/25 23:09 ] [ 編集 ]
海老ット。様

押入れに眠ってるんですか
ダメじゃないですかー

でも今回買ったのは、ボタン多すぎて使い方わかんないです
[ 2015/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
ホントでかビーさんには感謝です
ちゃんと子供を育ててあげたいです

カメラボタン多すぎて意味不明です
オートフォーカスが作動しなくて困ってます
[ 2015/07/25 23:21 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
でかビーは子供残してくれてホント良かったです

カメラはけっこう本格的なやつですね
何とかなるだろうと思っていたのですが全然使いこなせません
[ 2015/07/25 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL