新しい水槽を立ち上げました

こないだ買ったカメラは全然使いこなせませんでした

絞りとかシャッタースピードとかってのがわかってるのでなんとかなるだろうと思っていたのですが


なんとかならなかった・・・


難しいものですね

今日はスマホのカメラからの撮影になります






今日は土曜日だったので水槽をいじる日です

平日は餌やりぐらいしかやってませんので

水換えや水槽の立ち上げはだいたい土曜日が多いですね





今日は7本の水槽に足し水をし、2本の水槽を水換え、1本水槽を立ち上げました


エアコンの近くの水槽は蒸発が早いです

2週間でこんな感じになります

IMG_0911.jpg


足し水して



IMG_0916.jpg





新規立ち上げ水槽は
ブルーラムズホーンの水槽になります

青を追求して
本格的にブルーラムズホーンを改良していきたくなりました


つかってない30キューブ水槽があったので使いたいと思います

隣の水槽は道具入れになってます笑

IMG_0908.jpg


60cm用の水槽台の下段左です

IMG_0909.jpg

水を入れて、


使いまわしの水作エイトを入れて、



ストッキングに入れたサンゴ砂を入れて




完成です



IMG_0912.jpg



今ブルーラムズホーンを飼育している水槽の一部です

IMG_0915.jpg

明日ここから選別して入れる予定です
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/07/26 02:29 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^-^)

水槽立ち上げお疲れ様でした!
ラムズくん増えると良いですね

足し水 一週間しないとえらいことになりますね(^^;;
ミルクチョコは3日に1回ぐらいは足し水してますので
そこそこしか水減らないですd(^_^o)
[ 2015/07/26 03:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~✋
ラムズ水槽だったんですね(^o^;)
うちもプラケースでレッドラムズ爆殖してます!
選別しようか迷ってます(;゜∀゜)
ポチっと🎵
[ 2015/07/26 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

ラムズ専用水槽!
VIPラムズですね。

水槽に余力あるのが羨ましいです。

足りなくて……
足りなくて………
[ 2015/07/26 13:44 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
ありがとうございます

3日に1回足し水ですか
そのほうが水質の変化が少なくていいかもしれませんね
[ 2015/07/26 22:10 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
ラムズ水槽ですよー
yu_shrimさんも選別していきましょうよ

ホントは自分もグッピーとかめだかとか飼いたいんですけどね
[ 2015/07/26 22:15 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
VIP待遇のラムズですよね

水槽の余力ですか
確かにあります
エビより水槽の数が多いです
蜜柑海老さんとこは抱卵個体いるし、足りなくなりそうですよね
[ 2015/07/26 22:22 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり一眼レフむずいですよね^^;

ピントが合わないんですよ〜^^;

だからウチは押し入れに待機してもらってるんです!(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/07/27 10:29 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは

確かに合わないです
どのボタンを押せばいいのか最初は迷いました
でもなんとか撮れるようになりましたよ
近日公開いたします
[ 2015/07/27 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL