気になる個体がいます

この記事で


吸着系ソイルがミネラルを吸着しているのではないだろうか?


一生懸命カルシウム濃度を上げていきましたが、またすぐに元の状態に戻ってしまうようで効果はありませんでした

ところが、他の方のブログを読んでいていい方法を思いつきました

そうだ!サンゴ砂を入れればいいんだ



さっそくサンゴ砂を黒いストッキングに少量いれてみました


こんな感じです






DSC_0135.jpg

男がストッキング買うのって恥ずかしいですね



それが原因か1匹調子を崩してた個体がいました

この個体です

でかくて気に入ってるオスなんですけど

寿命が近いおじいちゃん個体のようです

DSC_0138.jpg


白い部分がなんとなくピンクっぽくなっているし

でも、普段じっとしてあまり動かないくせに


餌を与えると

真っ先にやってきます



DSC_0164.jpg


もうちょっと生きて欲しいです
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

サンゴ入れたんですね!^ ^

phの上昇にも注意して下さいね!

ポチっとなぁ〜
[ 2015/08/01 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お久しぶりです。
若い個体に交じって真っ先に餌に寄って来るとは。
まだまだ若いもんには負けんぞ~って感じですかね?
長生きするといいですね(゚∀゚)
[ 2015/08/01 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

黒いストッキングはちょっと買うの勇気いりますよね(^-^)/
エビちゃんの為に恥じらいも仕方ないっす(/ _ ; )
これでpHもTDSも良い感じになってくれると嬉しいですね(^ー゜)
デカエビちゃん長生きしてくれると良いなぁ♪

ポチッと
[ 2015/08/01 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~✋
ストッキング買う勇気有りません(笑)
台所用品で対応してます(^_^;)
真っ先に餌に来る元気があれば、もう一花咲かせてくれそうな気がしますよ(^-^)v
ポチっと🎵
[ 2015/08/01 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

ストッキングどこで手に入れたんですか〜

なかなか買えないです。

ミネラルサンゴ砂いいですね〜
[ 2015/08/01 21:15 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
pHの上昇気になりますね

サンゴ砂入れた時は水槽内不安定になるんじゃないかと思ったんですが、いい感じで安定しています
[ 2015/08/03 16:32 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
そんな感じかもしれませんね笑
一見調子悪そうに見えても、餌に寄ってくると安心しますね
長生きしてほしいです
[ 2015/08/03 16:35 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは
ちょっと恥ずかしいですよね
黒ストッキング買う時に店員さんに言い訳したくなります
ほんと長生きしてほしいです
[ 2015/08/03 16:40 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
なるほど、台所用品ですか

この個体にはもう一花咲かせてあげたいです
欲を言えば夏を乗り切って欲しいです
[ 2015/08/03 16:44 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

ストッキングは100円ショップで売ってますよ
ストッキングに多くのお金はかけられないですからね
サンゴ砂を入れるとキュッとストッキングが引き締まっていい感じになります
[ 2015/08/03 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL