シルバーウィークに向けて

秋の匂いがしますね

心を切なくさせます





シルバーウィークが待ち遠しいです

シルバーウィークにあわせて有休をとったので、9連休になる予定です





マスターソイル水槽が半年すぎたので、ブレイクする前にリセットしたいんですよね


片方はとっくに崩壊してて、ナナシーとナナシーハイブリッドのメスを何匹か死なせてしまいました

もう片方もいつかは崩壊しそうなのでリセットする予定です

IMG_0974.jpg



使用期間はだいたい9か月くらい?
まだまだいけそうですが、水槽をマスター+アマゾニアにしたいんですよね

アマゾニア単体だと、調子が上がらず
マスター単体だと、成長が遅く


調子がイマイチなアマゾニア水槽もリセットして、水槽6本をリセットする予定です


その大規模リセット計画をシルバーウィークに発動させようと思ってます



関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/08/29 05:09 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

9連休ですか!
羨ましい・・・(笑)

それだけあればエビちゃんに時間たっぷり取れそうですね♪
[ 2015/08/29 07:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。

水温朝晩かなり下がってきましたね。

リセットされるんですね〜

ちょっと羨ましいです。

リセットしたい病にかられております。
↑病気ですね。
[ 2015/08/29 09:19 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

9連休…羨まし過ぎる…( ̄O ̄;)

ブレイクを乗り切らないでリセットですか!

ウチもマスアマで2年以上経過してる水槽があるのでリセットしなくては〜ヾ( ̄o ̄;)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/08/29 10:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~✋
シルバーウィーク9連休!Σ( ̄□ ̄;)
楽しみですねぇ🎵
6本リセットは凄いです!
でも意外とシルバーウィーク前に復調したりして(笑)
ポチっ
[ 2015/08/29 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

今後はアマ×マス水槽を増やしていくんですねd(^_^o)
鉄板ソイルが1番安心かもしれません
ミルクチョコはアマ×マスまだ未経験ですので
いつかはチャレンジしてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポチッと
[ 2015/08/29 23:11 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは

9連休です
そうですね、エビ見てだらだら過ごします

楽しみだなあ
[ 2015/08/31 15:28 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

朝晩だいぶ冷えてきましたね
残暑もなくこのぐらいの気温のまま秋になって欲しいですね

調子悪い水槽はリセットしたくなりますよね
蜜柑海老さんの場合は水槽増設したほうがいいんじゃないですか・・・
[ 2015/08/31 15:32 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは
9連休楽しみです

ブレイクは乗り切れる自信がないです
アママスで2年はすごいですね
自分ならビビって1年くらいでリセットしちゃうかもです
[ 2015/08/31 15:39 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

シルバーウィーク楽しみです
そうですね、復調するかもしれませんね
そしたらどうしよう・・・
[ 2015/08/31 15:49 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは

鉄板ソイルで手堅くいく作戦です
マスアマはおススメですよ
特にマスターソイルはうちの水に合いやすいみたいですし
[ 2015/08/31 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL