レッドナナシーハイブリッド

海老ット。さんからステッカー届きました

キラキラでかっこいいですね

IMG_0988.jpg








初期の頃から見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、以前レッドアトラスというエビを飼っていました

レッドアトラス増産計画


_DSC1520.jpg







その個体とレッドビーとを掛け合わせハイブリッドでレッドアトラス柄を殖やそうとしました



シャドーと同じでF1は全部ビー柄でした
アトラスF1のビー柄のメスとアトラスのオスを掛け合わせれば低確率でアトラス柄が生まれるはずでした


理論上ではシャドーのハイブリッドは、メンデルの法則通りF2で4:1の比率で出現するはずです

シャドーでの比率なので、アトラス柄の出現確率はもっと低くなると思います

アトラスもどうやらシャドーの仲間のようなのでハイブリッドで出現させられると思いました






ところが自分の管理ミスで、計画の生命線であるレッドアトラスのオスを死なせてしまいました




これでは計画がダメになってしまった

問い合わせたところレッドアトラスの入荷は未定

途方にくれました



何ヶ月か過ぎ、ナナシーの値段が下がってきました

これはチャンスとばかりにさっそく購入


計画の再開です

そして、ナナシーのオスとハイブリッドのビー柄のメスを掛け合わせること成功しました





そしてとうとう生まれたのです

レッドアトラス柄、レッドナナシー柄が

DSC_0240.jpg

今1cmくらいです

確認できただけでも3匹います



わかりやすいようにレッドナナシーハイブリッドと名付けようと思います
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/09/05 01:05 ] 新種系 | TB(0) | CM(10)
おはようございます~✋
おぉ!アトラス柄出てる!
諦めずにナナシーを掛けてたんですね
尊敬します👏

自分も…何か目的を持たないと(^^;
ポチっ
[ 2015/09/05 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。

めっちゃ期待の稚エビじゃないですか〜

大きかなったら凄そうですね。

レッドナナシーハイブリッド期待してます!
[ 2015/09/05 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます(^∇^)

アトラス柄っていうんですね(≧∇≦)
メッチャカッコ良いじゃないですか!
これ増えたら嬉しいですよね(^_^)v
羨ましいっす(@ ̄ρ ̄@)

ポチッと
[ 2015/09/05 09:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

アトラス柄!
はじめて聞きました。

まだまだ知らない事ばかりで勉強になります。
元気に大きくなるといいですね~
[ 2015/09/05 16:33 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

やりましたよ!
諦めずにやっててよかった
自分は目的を持たないと飽きちゃうんで・・・
yu_shrimpさんもなにか目的が持てるといいですね
[ 2015/09/07 16:25 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

はい、期待の稚エビです
でも成長遅いんですよね
はやく大きくなって欲しいです
[ 2015/09/07 16:26 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは

この柄殖えたらうれしいですね
アトラス柄は自分の造語ですよ
ビー柄と区別するためにつけたんですが、わかりにくかったかも
[ 2015/09/07 16:30 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
はじめて聞くでしょうね、自分の造語ですから笑
わかりにくくてすみません
レッドアトラスなのでアトラス柄と表現しました

元気に大きくなって欲しいです
[ 2015/09/07 16:33 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ステッカー無事に届いて良かったです!(o^^o)

お!リベンジ計画成功してるじゃないですか!

また楽しみが増えますしたね!щ( ̄∀ ̄)ш

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/08 09:06 ] [ 編集 ]
海老ット。様

ステッカーありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

そう!リベンジ計画ですよね
まだまだ量産していく予定です
[ 2015/09/08 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL