あれも欲しいこれも欲しい

ブラックビーも欲しい、クラウドも欲しい、もっといいカメラも欲しい

人間の欲はつきないものですね






秋になったら新しいエビを買いたいですね

ブラックビーとか

ただのブラックビーじゃない

でかいブラックビーを




そういったでかビーをさがす過程も楽しんでいきたい

偶発的に手に入ることが多いと思いますが

そういう出会いも運命かなって思ったりなんかして




現在の水槽の状況はというと


これといって話題もないですね


水換え等のメンテナンスをしたので、それについて書いていきたいと思います



もう、火曜ですが、週末に水槽のメンテナンスをしました

水槽5本の水換えと全水槽への足し水をしました



4分の1くらい、水槽によっては3分の1くらい水を抜きました

IMG_0975.jpg


飼育水は浄水器に通した水にミネリッチを足した水を使用しています


バケツに水を汲んで
だいたいミネリッチを10cc程度加えました




IMG_0984.jpg


そうするとだいたいTDSは115くらいになりましたね


IMG_0985.jpg



これであとはバケツから水を注ぎ込むだけです





ざざざざざー




関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2015/09/01 03:01 ] メンテナンス | TB(0) | CM(11)
おはようございます。

もっと欲しい!
もっともっと欲しい〜〜!

ブルーハーツ頭の中で流れました〜〜

私も欲しいものだらけになっております。
[ 2015/09/01 07:33 ] [ 編集 ]
おはようございます~✋
ブルーハーツですね(^^)d
1つ手に入れてもさ
[ 2015/09/01 08:10 ] [ 編集 ]
すいません💦
途中で飛んでっちゃいました(^-^;
欲しい物だらけで困りますね(笑)
デカビーの黒!是非見せて下さい\(^o^)/

ポチっ
[ 2015/09/01 08:15 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ欲しくてきりがありません(笑)

メンテお疲れ様でした!

新しいエビちゃんが来る時の事を考え万全な準備を〜( ´ ▽ ` )ノ

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/01 08:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

私も欲望は止まりません。
エビちゃんしかりアクア用品しかり。

あれもこれも欲しいです。
きりがないですね(笑)
[ 2015/09/01 09:25 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

お!ブルーハーツ!
そういえば歌の歌詞でしたね

欲しいものだらけでキリがありません
[ 2015/09/02 16:56 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

確かにブルーハーツですよね
無意識のうちにタイトルにしてしまいました

黒いデカビー欲しいですね
今のところどこで手に入れればいいか見当もつきません
[ 2015/09/02 16:59 ] [ 編集 ]
海老ット。様

海老ットさんでも欲しいものがあるんですね

メンテ大事ですよね
いつ新しいエビを入手できるチャンスが転がり込むかもわかりませんし
[ 2015/09/02 17:01 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

そう、エビもですけど、アクア用品もいろいろ欲しいですね
今のところアクアな趣味しかないんでお金あると使っちゃいたくなるんですよね
[ 2015/09/02 17:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

ミルクチョコもネットSHOPで買い物してると
ついついポチッとポチッとしてしまいます(/ _ ; )
欲しいモノありすぎて困っちゃいますね

良いカメラとかも買ってみたいですが高いですもんね(^^;;

ポチッと
[ 2015/09/02 19:51 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは
やっぱりみんな欲しいものだらけなんですね
安心しました

カメラはヤフオクとかで中古で買えばそんなに高くないのもありますよ
カメラ楽しいですよ
[ 2015/09/04 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL