久しぶりにショップへ行ってきました

先週の土曜久しぶりにショップへ行ってきました





自分はめんどくさがりやなので、用具はだいたいチャームで済ませます

土日は家から出ません
平日は会社と家の往復だけです



こういう生活をしているとなんのために生きてるんだろうと思うこともあります






ショップに行くのも数ヶ月ぶりです

前回アマゾニアを買ったのが最後かな



冷凍赤虫が欲しかったんですよね

冷凍赤虫1枚、2枚のためにクール便を使おうとは思わなかったので、重い腰をあげショップに行ってきました




冷凍赤虫を毎日与えてると全然成長スピードが違います

でも、水が汚れやすいので、注意が必要ですね





早く成長して欲しい個体がいます


その個体にピンセットで赤虫を1本づつ与える予定です






冷凍餌コーナーにとても興味をひく商品がありました










ディスカスハンバーグです

こんな高タンパクな餌を与えたら、巨大化すること間違いないじゃないか!




食べてくれるかが問題ですが・・・



思わず衝動買い


今回の戦利品です

IMG_0989.jpg

アルティメットバクターも買いました



ビーマックス、ムックリワーク、アルティメットバクターの最強ローテーションを日替わりで組む予定です


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/09/08 02:04 ] | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^-^)/

ディスカスハンバーグですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なるほど その手があったか!
むっちゃ参考になりますm(._.)mペコペコ

ミルクチョコ水槽も最近成長が遅くて悩んでましたっ
良いヒントになりました。 ありがとうございますd(^_^o)

ポチッと
[ 2015/09/08 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんはー

赤虫も良さそうですが、
ディスカスハンバーグは、斬新ですね!

ぜひ結果教えてください。
[ 2015/09/08 19:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ディスカスハンバーグ!
って何ですか?

熱帯魚のディスカスのハンバーグ?(笑)
[ 2015/09/09 07:24 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウチは赤虫、あげた事ないんですよね〜^^;

そんなに成長速度違うんですか!?

試してみたくなってきました!(*☻-☻*)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/09/09 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~✋
生活スタイル自分と同じですよf(^^;

以前ディスカスハンバーグをメイン餌にあげている人の記事を見たことありますよ(^^)d
成長早いんでしょうね~♪

ポチっ
[ 2015/09/09 12:17 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんにちは

良いヒントになったのならよかったです
ミルクチョコさんのところは稚エビがいっぱいなのでちょうどいいかもしれませんね
ちゃんと食べてくれるのなら良いのですが
中途半端に残っちゃうと水質悪化が怖いですね
[ 2015/09/09 16:35 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

赤虫良いですよ
昨日も与えました
ディスカスハンバーグは与えるの躊躇してます
水質悪化が怖いです
[ 2015/09/09 16:40 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

そうそうディスカスっていう魚のハンバーグです

って・・・
それ相当グロいですよ笑

ディスカスに与える用のハンバーグです
内容は牛の心臓とかだったかな?
[ 2015/09/09 16:43 ] [ 編集 ]
海老ット。様

赤虫は嗜好性も高いですし、オススメですよ
でも、水質悪化させやすいんでちょっとずつ与えないと逆効果になります

やっぱり高たんぱくなだけあって成長も早いですね
[ 2015/09/09 16:48 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
そういう生活スタイルになっちゃいますよね笑

メインでディスカスハンバーグを与えてる人がいるんですか!
自分メインで与える自信はないなあ
[ 2015/09/09 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL