新しく水槽を立ち上げました

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか

自分は連休にあわせて有休をとったので9連休です



自由だー


もう3日目なんですね
土日はほとんど寝て過ごしてしまいました

もったいない




連休中は30H水槽6本をリセットする予定でしたが、

一箇所だけ30H水槽を2つ撤去して60cm水槽を設置しようかなと思いました




ソイルとか買っといたのですが

いざやるとなると面倒くさくなってしまいますね

とりあえず水槽二つの撤去だけでもやってしまおうと


この水槽です
IMG_0994.jpg



水を抜いて
スポンジは飼育水につけておきました
IMG_0995.jpg

水槽を撤去して、新しい60cm水槽を置きました

IMG_0999.jpg




マスターノーマルを敷いた上に種ソイルと粉物をふりかけました

ふりかけたというよりこぼしたって表現のほうが正確です

IMG_1001.jpg

アマゾニアのパウダーを敷いて


IMG_1003.jpg

水を入れました
あまり濁らなかったです
IMG_1005.jpg

フィルターとヒーターを設置して完成です

IMG_1006.jpg


60cmに鉄板のマスアマです

いい予感がします



早くエビ入れたい
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/09/21 11:27 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(6)
こんばんは~(^^)/
撤去、立ち上げお疲れ様です!
鉄板のマスアマ60!早くエビ入れたいでしょうねf(^_^; 解りますよ(^^)d
楽しみに待ちましょう♪
[ 2015/09/21 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

立ち上げお疲れ様です!

鉄板のアママスで、
がっつり爆殖水槽にしちゃって下さい!

どんな水槽になるか楽しみにしてます。
[ 2015/09/22 00:08 ] [ 編集 ]
初めまして!

立ち上げお疲れ様です(^^)/

増殖計画の記事も見させて頂きましたが、順調にいってて良いですね(^ー^)

水槽早く立ち上がってほしいですね!

[ 2015/09/23 07:48 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

おはようございます

早くエビ入れたくなりますよね
わかっていただけてうれしいです
なんとなくいい予感がします
[ 2015/09/23 08:14 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

おはようございます

鉄板ですからね
ちょっと数増やしたいなと思って60cmにしました
ここでガンガン繁殖させる予定です
[ 2015/09/23 08:17 ] [ 編集 ]
たーくん様

はじめまして
コメントとてもうれしいです
増産計画の記事も見てくれてたんですね
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
[ 2015/09/23 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL