赤 色揚げ

赤色を揚げたいと思い、ネットで情報を集めました




色揚げにはスピルリナとアスタキサンチンが良いらしいです

ということでチャームでこの餌を買ってみました




キョーリン 咲ひかり金魚 艶姿 特級色揚
IMG_1044.jpg


もちろんスピルリナとアスタキサンチン両方入っています




ひかり菌も入っていて水を汚しにくいらしいです

餌に微生物が入ってるとかそういうのすごい好きです





さっそく与えてみました

粒はアマゾニアパウダーのような感じです



IMG_1046.jpg



アマパウを使ってる水槽に入れるとどれが餌だかわからなくなります


食いつきはいいようです


DSC_0519.jpg


DSC_0515.jpg


DSC_0518.jpg
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/06 01:16 ] | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

色揚げ用の餌ですか!
しかも金魚用!
食べてくれるんですね~(゚∀゚)

私も与えてみたくなってきましたよ!
[ 2015/10/06 07:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。

アマゾニアそっくりのエサ!

なかなかカモフラージュですね。

赤くなるか是非教えてください。

青くなるエサ探してみます。
[ 2015/10/06 08:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
金魚の色揚げ用の餌ですか(゜ロ゜;
使用感など教えて下さいね~
きっと真似しますから(笑)
[ 2015/10/06 17:58 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは

食べてくれるかドキドキしましたが、食いつきはいいようです
金魚用の餌は安くてレッドビーにも良さげな成分が入ってるのが多いので、いろいろ探してみると面白いですよ
[ 2015/10/07 16:49 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

アマゾニアとそっくりです。最後の写真なんかソイル食ってるのか餌食ってるのかわからないくらいです
そうですね、ターコイズやシャドーのために青くなる餌見つかるといいですね
[ 2015/10/07 16:52 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

どうぞ真似してください
1mmくらいの粒でちょうどエビにいきわたるサイズです
キョーリンはもっとレッドビーシュリンプの餌にも力を入れてほしいですね
[ 2015/10/07 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL