こういう体型のオス

種親を選ぶにあたって、大きさも重要ですが、体型も大事な気がします




こんな体型の個体が欲しくてずっと探していました

そして、やっと手に入れました

DSC_0523.jpg

DSC_0526.jpg



ショップにもなかなかいないし、オークションにもあまり出品されない








この個体に掛けるのは29.88㎜を記録したでかメスの子供たち





でかくて、良体型で、繁殖力も強い個体が生まれたら最高ですね





とにかく数を殖やしたいですね
そうすれば良個体がでる確率も殖えるはず




そこから選別してって感じで

自分のオリジナル血統を作るとなると数年はかかりそうです



関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
おはようございます。

体型も立派ですが紅白の色やメリハリも素敵ですね!
良い子が生まれるといいですね~
[ 2015/10/10 08:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

立派なエビちゃんですね!
自分の納得するエビちゃん作るのは長い長い道のりですね。
そこが楽しいんですね。
[ 2015/10/10 09:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
凄いエビちゃんですね(゜ロ゜;
角も真っ白で龍のようなフォルム!
格好いいです(*´∀`)
[ 2015/10/10 13:52 ] [ 編集 ]
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

良いオス個体ですね(^ー゜)
このエビちゃんの子供達を早くみてみたいです!
本当に楽しみになってきましたね

ポチッと
[ 2015/10/10 20:05 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんばんは
そうなんですよ色も気に入ってます
特に赤のノリが気に入ってます
良い子が生まれて欲しいです
[ 2015/10/11 19:15 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
長い長い道のりですね
それを楽しめれば最高ですね
いろんな経験をするたびにブリーダーの方々はすごいなと認識させられます
[ 2015/10/11 19:18 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
龍ですか!!いい表現ですね
こういうフォルムのオスが欲しかったんですよね
とても気に入ってます
[ 2015/10/11 19:25 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
本当に楽しみです
子供たちにはとても期待してます
まず早く抱卵して欲しいですね
[ 2015/10/11 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

額角が長くて立派ですね~(^^)/

自分でもそのようなエビ達を作っていきたいですね!
[ 2015/10/11 21:01 ] [ 編集 ]
たーくん様

こんばんは
ありがとうございます
こういうエビ作っていきたいですよね
お互いがんばりましょう
[ 2015/10/12 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL