このオスの測定結果

こないだ紹介した個体がいました

DSC_0523.jpg







ところが短期間でこんな感じになってしまいました

DSC_0559.jpg


なんでだー




うまくいかないなあ

寿命だと思います




動きも鈍く

スポンジフィルターに張り付いてじっとしています

数日中に死んでしまうかもしれません





と思ったら数日後

普通にツマツマしだしました

状態も良くなってきたようです




今現在はこんな感じです

ちょっと色も戻ってきました

DSC_0573.jpg

DSC_0613.jpg




いつ死んでもおかしくないので

サイズを測定しました

IMG_1080.jpg


22.56mm


う~ん、微妙・・・

もっといくと思ったのですが



でも体格が良いので数値以上に大きく見えます



関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/10/22 04:14 ] 計測 | TB(0) | CM(10)
おはようございます(^∇^)

2.2cmあれば大きいと思います(^_^)v
動き鈍くなってきたら歳ですよね(・_・;
もう少し頑張ってくれエビちゃん!

ポチッと
[ 2015/10/22 06:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。

かなり変化がありますね。

色が戻りつつあって良かったです。

ショップでもこういったエビちゃん掬えると良い方に変化する可能性もあるんですね。
[ 2015/10/22 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
短期間でそれだけ色づきが変わるんですね(゜ロ゜)
長生きして貰いたいです(^_^)
22ミリはたぶんうちなら最大級かもf(^_^;
[ 2015/10/22 11:57 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビは水質で色が変化しますよね〜^^;

とくにシャドーの青は変化しやすいように思います。

あ〜 エビちゃん綺麗なる餌ないかな〜(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/10/22 12:20 ] [ 編集 ]
ミルクチョコ様

こんばんは
かなり動きが鈍いですね
やっぱり老衰個体を買ってしまったのかもしれません
もうちょっとがんばって欲しいです
[ 2015/10/23 16:35 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
このくらい色が飛ぶ個体はあんまり親にしたくないんですが、体型がいいから子供をとりたいです
でも完全に色は戻らないような気がします
[ 2015/10/23 16:58 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

色落ちの原因には脱皮も関係してるのかもしれません
長生きしてもらいたいです
サイズ以上に大きさを感じる個体ですよ
[ 2015/10/23 17:00 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは

ですね。水質によって変化しますよね
シャドーの青はどういうタイミングで変化するのか謎ですね
ザリガニ用の青くなる餌なんてどうでしょう笑
[ 2015/10/23 17:05 ] [ 編集 ]
御礼
申し訳ございません、色落ちの原因色々あると思いますが、次回ご来店時サービスさせて頂きます!
[ 2015/10/30 17:58 ] [ 編集 ]
社長様

いえいえ選んだのは自分ですから
また時間があったら来店させていただきますね
[ 2015/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL