脱卵が止まりません

以前レッドビーが9匹抱卵してると報告しました




そのうちなんと6匹が脱卵しました

1匹行方不明で

今現在抱卵している個体は2匹




1、2匹脱卵するのはしょうがないとしても、6匹は異常です


水質が悪かったんでしょうか?

オスに問題があったのでしょうか?





9匹抱卵した!!

よっしゃっ

とか喜んだ
あの日々はなんだったんでしょう

ぬか喜びです


これなら抱卵しないほうが・・・







脱卵したことを受けとめきれず、ハッチアウトしたんじゃないかと、稚エビを探してしまいます

もちろんその水槽に稚エビは1匹たりとも見当たりません





モチベーションはがっつり落ちてます





9匹までは順調に抱卵したレッドビーもぱったりと抱卵しなくなり


さらにモチベーションが下がります

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜脱卵、ありますよね〜^^;

でも6匹は…Σ( ̄ロ ̄lll)

稚エビ、出てくるのでは?いや、出てきますよ!!!

ポチっとなぁ〜
[ 2015/11/26 07:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そこまでの一斉脱卵は!

何があったんでしょう?

ハ、ハッチアウトしてるこに希望を!
[ 2015/11/26 08:40 ] [ 編集 ]
おはようございます

あらら~本当ですか?
抱卵してから何日目ですか??

稚エビちゃんHOしてから1週間くらいは
物陰にいたりして、なかなか出てきませんから
出てくるの期待しましょう!!

きっと大丈夫っすよ!!!!!
[ 2015/11/26 10:30 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
水槽の水質に問題があったと思います
なぜか週に1、2回白濁りになるような水槽でした
見て見ないふりをしていましたが、エビには生きづらい水質だったかもしれません
[ 2015/11/27 16:54 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

まさに一斉脱卵です
でもホントは日に日に卵が少なくなっているのには気付いていました
水槽の水質を変えると逆効果かと思い放置していた結果
みんな脱卵してしまいました
[ 2015/11/27 16:57 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

ありがとうございます
でもそう言われてハッチアウトしていなかったら逆につらいので全部脱卵したと考えるようにします
抱卵してから1、2週間の個体も何匹いました・・・
さすがにそれらの個体はハッチアウトしていないだろうと思います
[ 2015/11/27 17:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~何なんですか???
一体何が起こったのか・・・(@_@;)
起こった事はしょうがないので、残りの子に望みを託しましょう!

とかくエビ飼育は、良い事と悪い事が交互に訪れますね~(^^;)
次は良い事がありますよ!ファイト!!
[ 2015/11/28 00:13 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

起こってしまったことはしょうがないですよね
確かに良いことと悪いことが交互に訪れますね
なんだかyu_shrimpさんの書き込みで元気が出た気がします
[ 2015/11/30 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL