スノーラデンの可能性

スノーラデンにもいろいろなグレードの個体がいます




表現を出すためにスノーラデンと交配させる人もいるそうです



ひとつの水槽に全部のスノーラデンを押し込んでいましたが、選別をかねて他の水槽に分散させようかなと思います

吸着系ソイルだし過密だしで成長も遅いので




いざ選別をしようと試みましたが・・・


う~ん


全部同じに見えます




スポットが出ているのを探してみましたが、

そんなのいねー



ヴァティクルラインが出てる個体をさがしましたが

1匹しかいません



うちのスノーラデンはグレードが低いのだろうか

ちょっと良さそうな個体を別水槽に移してみました

こんな感じのどうでしょう


DSC_1569.jpg

DSC_1561.jpg

上はヴァティクルラインが出てる稚エビです

写真にすると全然ダメですね





黒いクラウドもいいけど極上のスノーラデンも出現して欲しいです


スノーラデンはまだまだ伸びしろがあるような気がします

着手してる人も少ないでしょうし



全身に色がのるスノーラデン


全身にスポットが散りばめられたスノーラデン




そんなスノーラデンが生まれたらいいですね

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/01/28 01:15 ] クラウド | TB(0) | CM(10)
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スノーラデンもまだまだ未知じゃないですか?

あのあたりのエビは、まだまだいろんな可能性があると思いますよ〜( ̄▽ ̄)

ポチっとなぁ〜
[ 2016/01/28 10:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ラデン、、、表現は色々ありそうですね。
全スポットとか、、うまく掛かれば凄いクラウド作れそうですね〜
何が出るかわからないのが、クラウドの醍醐味ですよね〜
ではでは、、
[ 2016/01/28 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

選別基準難しそうですね。

私はハイブリは、白、茶とそれ以外でわけてます。
[ 2016/01/28 14:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
クラウドの話題でワクワクしちゃう自分が…(*´ω`*)
可能性は(だけは?)無限大ですよね(笑)
楽しみましょう(*´∀`)♪
[ 2016/01/28 20:54 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは

まだまだ未知数ですよね
いろんな可能性があって想像してると楽しいです
[ 2016/01/29 16:55 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんばんは

そうですよね、何がでるのかわからないのが楽しいですよね
すごいクラウド作りたいですね
今後ともよろしくお願いします
[ 2016/01/29 16:58 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

選別基準難しいですね
全部同じに見えますから
しかも成長するにつれて表現変わる個体もいます
とうぶん楽しめそうです
[ 2016/01/29 17:01 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

楽しんでいきましょう!!
いろんな人のクラウド記事読むのもワクワクしますし
やる気出ますよね
[ 2016/01/29 17:04 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)

そうやっていろいろ考えて好みのえびを作れるところが

えび飼育の楽しさですよね〜( ^ω^ )

レッドビーもスケスケだったこと考えると

白の厚いスノーラデンなんか作れたら

カッコよさそうですねー!
[ 2016/02/01 07:54 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

白の厚いスノーラデン・・・
めちゃくちゃそそられます

そうですよね
そうやって考えていくところがエビ飼育の楽しいところですよね
[ 2016/02/06 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL