プロジェクト失敗?

以前立ち上げたプロジェクトソイル水槽の途中経過です



立ち上げから2週間経過

pH6.2 TDS160



ちょうどいい感じですね

DSC_1543.jpg


1週前、水槽内にレッドビーシュリンプを3匹入れましたが、活性がイマイチなので

シュリンプの数を増やして活性をあげようと考えました

適当にメスを7匹チョイスしました


DSC_1540.jpg



レイアウトにはモスドームをチョイスしました

DSC_1550.jpg



別水槽の画像ですが、こんな感じになると思います

DSC_1492_201601231853268d9.jpg


モスドームは思った以上に綺麗になったので、もっと増やそうと先週チャームで2個購入しました

ところが部屋を掃除してたらモスドームが2個出てきました






以前買ったのを忘れてた!!

どうやら自分は以前も同じことを考えて購入したみたいです



モスドームが全部で5個あることになりますが

5個分のモスはまだないですね


モス殖やさなきゃ

肥料とか入れて24時間照明を当ててみようかな







話を戻しますが


立ち上げ中のプロジェクトソイル水槽にエビを10匹入れたのはいいですが

あんまり、調子良さそうじゃありません

大多数のエビがツマツマせずじっとしています




半日経過して様子を見ると

ちょっとマシになってました

それでも半分がツマツマしてるという感じです

このまま状態が良くなって欲しいです



明日も同じ感じなら元の水槽に戻そうと思います



死なせないことが最優先ですからね


やはり2週間では早かったのか・・・





DSC_1582.jpg


ちなみにこのオス個体もプロジェクト水槽に入れました

うちの2番手オス!いつもの色スケドラゴン
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/01/24 01:53 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(9)
こんばんは〜

モスドームと南米モス良い感じですね。

形だけ見てビミョーと敬遠してましたが、
興味湧きました。
[ 2016/01/24 09:59 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラも買った事を忘れるのは年中です!(笑)

水槽、状態良くなるといいですね〜^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2016/01/24 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
以前に買って忘れてて同じ物購入…よくやりますよ(^-^;
年末に紅蜂ソイルの薄敷きで立ち上げた水槽ありますが、2週間でパイロットビー入れたけど最近ようやく動きが良くなりました。
吸着系でも1か月は見た方が良いのかな?
[ 2016/01/24 14:35 ] [ 編集 ]
おはようございます( ^ω^ )

モスドーム良さげですね〜

買ってみようかな〜〜

昨日どうにも調子の上がらないトップ水槽に

アマパウプラケース1個分投入しました〜笑
[ 2016/01/27 07:02 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

モスドームいいですよ
自分も最初はなんだこれ?って思ってたんですけどね
ぜひ買ってみてください
[ 2016/01/27 17:04 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは

忘れてしまうことありますよね
自分だけじゃないんですね
水槽の調子上がって欲しいです
[ 2016/01/27 17:07 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは

よくやりますか
自分だけじゃないんですね
そうですね、吸着系ソイルでも一カ月くらいかかりますか
焦らずじっくりいこうと思います
[ 2016/01/27 17:11 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

モスドーム良いですよ
ぜひ買ってみてください
トップ水槽調子上がるといいですね
[ 2016/01/27 17:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL