レッドナナシー

うちで飼っているエビは


レッドビーシュリンプ

クラウドシュリンプ

レッドナナシーシュリンプ

の3種類です



最近、自分の水槽管理に限界を感じています

水槽を数十本管理している人や何種類もしくは何系統も維持してる人はすごいと思います



正直自分が管理できる水槽は5本くらいなんじゃないかとも思っています


水槽が10本以上ありますが、自分の能力の限界を感じざるを得ません




どうしようか考えた結果、レッドナナシーの飼育をやめようと思いました

そうすれば、クラウドとレッドビーの2種類になって管理もしやすくなります



そう思いヤフオクに出品しました

無事買い手が見つかり



今現在は小さすぎて出品できなかった個体5匹くらいを残すだけとなりました


少しスッキリしました




これでレッドビーとクラウドに集中できます



今いるレッドナナシーの子達です

サイズは1cmくらいです

DSC_1820.jpg

DSC_1805.jpg

DSC_1824.jpg


稚エビ撮るのは難しいです

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/02/19 01:14 ] 新種系 | TB(0) | CM(8)
おはようございます( ^ω^ )

自分のところは45レギュラーから90まで

20数本の水槽ありますが、それなりに管理するため

いろいろ苦労してます

メンテのために部屋に流し台をつけたり

バスポンプ利用してため水水槽から給水したり

その結果三分の一換水を20本しても

1時間半で終わるようになりましたよ〜(*^^*)

でもこういう事って仕事じゃ出来ないですよね〜

えびちゃんのためだから頑張れます^_−☆

ナナシー残念でした、自分もクラウドやりたいっす

ポチッと
[ 2016/02/19 07:51 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

種類を減らせばそのぶん残ったエビに集中出来ますからね!(^-^)

ウチもだいぶ減らしましたよ!(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2016/02/19 08:10 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

いろいろ工夫されてるんですね
20本一時間半ですか、すごいですね
自分が20本も水換えしたら半日くらいかかっちゃいそうです

pienyaさんもクラウドやりましょうよ
楽しいですよ
[ 2016/02/19 16:49 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは

海老ット。さんのところは減った分殖えてて
ちょうどいいような気がします
そうですよね、残ったエビに集中したいです
[ 2016/02/19 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

レッドナナシー止められちゃうんですね。

水槽本数限られるとどうしてもそうなっちゃいますよね。

私も2種類に絞りました。

といってもハイブリはなんでもありになってますが。
[ 2016/02/19 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんは

確実に面倒を見れる本数って限られてきますよね、、
安定しだすと、、あまり手がかからなくなりますよ。
その頃にまた考えればいいですもんね。

ポチっ
[ 2016/02/19 19:49 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

2種類ですか
自分も2種類くらいがちょうどいいですね
なんでもありのハイブリ
どんなの生まれてくるか楽しそうですね
[ 2016/02/20 17:57 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんにちは

そうですね
確かに安定しちゃうと水換えと餌やりだけですもんね
でも、水換えがあんまり好きじゃないんですよね
[ 2016/02/20 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL