水槽に昆布を入れました

何を思ったか水槽に昆布を入れてみたくなりました

こんな感じの昆布を買ってきました

IMG_1182.jpg



お湯で洗って、ハサミで切って水槽にドボン


DSC_1951.jpg

非常用の餌にもなるし

ミネラルが溶出してくれるといいなと思ってます

なにか変化があったら報告しますね





クラウドのスノーラデンが抱卵してくれました

クラウドは常に誰か抱卵してますね

レッドビーは全然抱卵してくれませんが・・・


この個体は初抱卵です

DSC_1943.jpg

DSC_1952.jpg




こちらの個体は六回目の抱卵です

なんという繁殖力・・・

DSC_1986.jpg




オス親はこの個体

頬にちょっとスポットが入っています

DSC_1966.jpg

DSC_1962.jpg


どんな感じの個体が生まれるか楽しみです





最近の近況はこんな感じです


それではまた!!
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 01:01 ] | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

昆布はエビちゃん好きそうですね〜

クラウドの繁殖力は、
流石ですね!

そのエビちゃんは大量の子孫残してくれてるんでしょうね。
[ 2016/03/22 08:30 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ラデンさん強いですねぇ!
6回もですかっ(@_@)
今から稚エビがワラワラですねー❕❕

昆布、良い出汁がでそう……
ポチット⤴
[ 2016/03/22 12:06 ] [ 編集 ]
昆布ですか(n´v`n)
うちにはとろろ昆布がらありますw
[ 2016/03/22 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(*^^*)

自分も最近昆布入れました^_−☆

水も汚さないし、いいですよね〜( ^ω^ )
[ 2016/03/22 18:21 ] [ 編集 ]
こんばんは

昆布、、非常食に良いんですよね、、(笑)
結構、、大きいの入れましたね。。(^_^;)
[ 2016/03/23 20:24 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

クラウドの繁殖力はすごいですね
大量の子孫を残して欲しいです
楽しみです
[ 2016/03/25 18:20 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんばんは

ちょっと高めの昆布なんで
良い出汁出てそうです

6回とかすごいですよね
[ 2016/03/25 18:23 ] [ 編集 ]
海苔海老様

こんばんは

とろろ昆布うまいですよね
たまに食べたくなります
[ 2016/03/25 18:24 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

また行動がかぶってしまいましたね
昆布入れてると不思議な安心感がありますよね
[ 2016/03/25 18:25 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんばんは

その通り非常食です
餌を与えられない日もあるので・・・

小さく切ったつもりが水槽に入れたらけっこう大きかったです笑
[ 2016/03/25 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL