インフゾリアを購入しました

インフゾリアが稚エビの餌になるとよく聞きます

自分の言うインフゾリアとはゾウリムシのことです

本当にゾウリムシをエビが食べるどうかわかりませんが・・・





さっそく届きました

IMG_1203.jpg

DSC_2522.jpg

見えるでしょうか?

粒々みたいなのがインフゾリアです




とりあえず、PSBで殖やそうと

ペットボトルにPSBと飼育水を入れそこにインフゾリアを投入しました

こんな感じです

IMG_1212.jpg








水槽に入れたい・・・




これを買いました

icon
icon
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/05/09 01:04 ] | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

稚エビの生存率向上は、
エビちゃん飼育の課題ですもんね〜

稚エビ生存率上がりますように!

結果楽しみにしてます。
[ 2016/05/09 07:55 ] [ 編集 ]
こんなちは。

ゾウリムシ、、、売ってるんですね(O_O)知らなかった

チャー○ですか?

結果が凄く気になるのでまたのレポ楽しみにしてますね〜^_^
[ 2016/05/09 11:34 ] [ 編集 ]
こんばんは

自分はヤフオクで買いましたね!

ゾウリムシ、、、、目で見えるはずですが、、

水槽内では見たことないですね、、(^_^;)
[ 2016/05/09 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(*^^*)

インフゾリアはムックリワーク使ってました

水を汚すのが心配でやめてしまいました〜

成果出るようならまた真似してみようかな〜w
ポチッと
[ 2016/05/10 07:20 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんな夜中に書き込めんで通知行かない事を願います。

おススメは  zwerggarneleさんが 書き込んでいる

ムックリワークを ミネラルウォーターに入れて、ゾウリムシを繁殖させることがおススメです。

PSBは使った事ありませんが、私の簡易実験からきっとPSBでは増えないと思います。

ペットボトルの後ろからライトを当てると、目視で簡単にゾウリムシを確認できます。

あと水槽にゾウリムシをいれると、我が家では、外部フィルターやフィルターに巻きこまれているせいか、他の原因か 翌日になると姿が確認できなくなります。

※いれた直後は確認できるので、、、、、、、
[ 2016/05/11 02:01 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

稚エビの生存率や成長率を上げたくてインフゾリアを購入しましたが、雑菌が怖くて水槽に入れられません

インフゾリア殖やすの楽しいからまあいいかなと思っています
[ 2016/05/16 16:22 ] [ 編集 ]
ぐりお様

そうです。チャームです。
チャームで売ってなかったら買ってなかったかもしれません
便利な世の中ですね

何か変化があったらブログに書きますね
[ 2016/05/16 16:24 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんにちは

ヤフオクにも売ってるんですね

確かに水槽内では見ませんね

水槽に入れたゾウリムシはどうなるんでしょうね
[ 2016/05/16 16:28 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

ムックリワークですか
なるほど!

水汚れそうですもんね
雑菌というか病原菌が怖いですよね
[ 2016/05/16 16:31 ] [ 編集 ]
クロシマ様

ためになるコメントありがとうございます

クロシマ様のブログは参考にさせていただきました

確かにペットボトルの後ろから光を当てるとゾウリムシが見えますね

けっこう簡単に殖えるから楽しいですね

いろいろ実験していこうと思います
[ 2016/05/16 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL