新しいエビを購入しました

もう終わってしまいましたが水草屋〜極〜でエビが最大40%引きでした

40%なんてほとんど半額じゃないか!


これは買うしかないだろう





と思って購入したのがこの個体です




DSC_2520.jpg


ちょっと高かった




サイズは大きいです

うちにいる2.4cmの個体よりでかいので、2.5以上は確実かと

サイズ測るの楽しみです

抱卵して縦にもでかいので迫力があります






実はこの個体、袋に網を入れて取り出そうとするとき、ぴょんて跳ねてどこかにいってしまったんです




あれ?どこだろう?

と足元を探してもどこにもいません



しまった!


高かったのに

抱卵個体なのに


こんなイージーなミスをするとは・・・




とさっきまでエビが入ってた袋に目をやると


なんと袋の中にいました

ピョンと跳ねて、偶然また袋に入ったみたいです


よかったー
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんにちは〜

いや〜良いエビちゃんですね〜

最近の趣味はもっぱらレッドビーの画像や実物を見ることです。

導入時の一瞬の見失い!
緊張の一瞬でしたね。

無事でよかったです。

抜群の運動神経の抱卵ママですね。
[ 2016/05/19 12:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
素敵な子をお迎えしましたね(^^♪
ぴょん!なんてやられたら…((((;゚Д゚)))
無事で良かったです(^◇^;)
[ 2016/05/19 22:02 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
レッドビーにハマってるみたいですね
自分も実物を見て楽しんでます

一瞬の見失い、ほんとに焦りました
無事でよかったです
[ 2016/05/20 15:57 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
とても気に入ってます

ぴょんてはねた時はほんとにびっくりしました
今度からは、はねてもいい場所で慎重にすくおうと思います
無事でよかったです
[ 2016/05/20 16:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
良いえびちゃん導入ですね!

抱卵個体はすぐに増えるのでワクワクですねぇo(^o^)o
[ 2016/05/21 10:51 ] [ 編集 ]
ぐりお様

わくわくしますね
こないだ無事ハッチアウトしてくれました
楽しみです
[ 2016/05/24 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL