インフゾリアめっちゃ楽しい

インフゾリアを購入し

PSBで繁殖を試みました



ペットボトルに水槽の水にPSBを入れ、蓋をしめ放置です

どうなったかというと

爆殖とはいかないまでも安定して殖えました


IMG_1214.jpg

4日くらい経つと減ってきたので、またPSBを足すと、次の日また殖えてました





アルティメットバクターでも繁殖を試みました

爆殖しました


IMG_1215.jpg

さすが!

でも臭いがすごいです




BeeMAXでも試しました

こちらも爆殖に近い状態です

IMG_1216.jpg


でも臭いが・・・


粉系は腐るんですかね?

インフゾリア簡単に殖えて楽しいです


季節的にも殖えやすいのかな

夜でも20℃以上あるし



でも、エビの水槽に入れるのは躊躇しています

雑菌とか病原菌とかが怖いからです




誘惑に負け、選別漏れの水槽に入れてみました

エビはアルティメットバクターを入れたときのように、動きが早くなりました

エサとして認識しているのだろうか?




次は殖えると噂のムックリワークとローキーズのダブルスピードを試してみようと思います



ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2016/05/27 01:59 ] インフゾリア | TB(0) | CM(6)
おはようございます〜(*^^*)

おもろい実験してますね〜

こりゃ今後のレポートが楽しみです

粉物確かに水汚す気がしますね…

バクテリア立ち上がってれば大丈夫かな〜
[ 2016/05/27 07:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。

インフゾリアで稚エビの生存率向上して欲しいですね。

水の汚れは気になるところですね。
[ 2016/05/27 08:14 ] [ 編集 ]
こんにちは^_^

殖えましたか!!

次は稚エビの残り率を確認してみたい所ですね!

あまり量を入れ過ぎなければ大丈夫だとは思います^o^
[ 2016/05/27 12:38 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

ゾウリムシの繁殖は簡単でした

水槽内に入れた粉物はどのくらい汚すんでしょうね

[ 2016/05/27 16:48 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

稚エビの生存率は上がって欲しいですね
アルティメットバクターがゾウリムシの繁殖に有効と分かったのはでかいですね
[ 2016/05/27 16:52 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんにちは

殖えました、意外と簡単に殖えるので楽しかったです
稚エビはどうなんだろう
気になるところです
[ 2016/05/27 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL