いろいろと買い・・・リセット準備

夜な夜なエアチャームを繰り返していました



ある日こう思いました

買ってしまえばもう思い悩むこともなくなるんじゃないか



ってことで買っちゃいました

フラットLED6つ

IMG_1218.jpg


それと

ようやくアマゾニアも安く買えるところを見つけました


パウダー3Lを3袋買いました

マスターソイルも

IMG_1219.jpg






リセット

一気にやろうとせず、ちょっとずつやってけば、そんなに苦痛にならないんじゃないかと思いました



とりあえず、エビを掬い別水槽に移し、水を抜きました

IMG_1221.jpg






今日はここまで

あとはのんびりすごそう








そう思ったのですが、なんか臭う・・・

水を抜いた水槽は独特の臭いがします



ソイルだけ取り出そう

そしてのんびりしよう

IMG_1223.jpg

水槽のコケはつけたままです

どうせコケコケになるだろうし





その後、ソイルだけ入れました

今回は安定した結果が欲しいので、マスアマです

IMG_1224.jpg




待てよ
ソイルが乾いてしまうかもしれない


結局、水を注水しました


ここまでやったら最後までやるしかない

調子のいい水槽からスポンジフィルターを移植し、ヒーターを設置しました

これで完成です

IMG_1226.jpg

結局リセットしてしまいました

モチベーションはあまり高くなかったのですが、リセットを終えてスッキリした気持ちになりました


無事に立ち上がって欲しいですね
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/05/30 01:13 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(10)
こんにちは〜

おぉーー!爆買いですね!

私もその感じよくやります。

勢いリセットも(爆笑)

笑わせてもらいました。
[ 2016/05/30 12:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

リセットお疲れ様です。

結局最後まで……(笑)

うまく立ち上がることを願ってます(^o^)

照明6本!!Bloodさんの男気を感じますね(*≧∀≦*)
[ 2016/05/30 20:35 ] [ 編集 ]
おはようございます〜(*^^*)

すごっ!買いましたね〜ww

リセットお疲れ様です!

平日やる元気ないなぁ〜…

最近リセット簡単スポンジのみ水槽が良いかと

思いを巡らすpienyaでしたwww
[ 2016/05/31 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます~(^^)/
大人買いしましたね(^^♪悩むより買ってしまうのは正解と思います。
リセットは途中でやめられないですね(笑)
[ 2016/05/31 07:45 ] [ 編集 ]
ブログ楽しみに見ています!

言葉の使い方が素晴らしくて笑いながら読んでます(笑

エビは初心者なので恥ずかしくてブログすら書けませんが
いつか書く時が来たら一番にお友達になってください(笑

これからも頑張って下さい!!
[ 2016/05/31 23:48 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

爆買いしてやりましたよ
リセットは勢いが大事ですよね
終わらせることができてすっきりしました
[ 2016/06/01 13:39 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんにちは

ありがとうございます
リセット無事終わりました
あとは立ち上げを待つだけです

男気感じてくれましたか笑
買う直前まですごい迷いました
[ 2016/06/01 13:45 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

買ってやりました!!

スポンジのみはいいかもしれませんね
底面だとある程度ソイルを厚くしかなきゃいけないのでリセット大変ですし
[ 2016/06/01 13:49 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

正解だと思いますか
自分もそう思いたいです

リセットは途中でやめられないですよね
迷うなら終わらせて気分爽快になったほうがいいかもしれません
[ 2016/06/01 13:54 ] [ 編集 ]
jvw様

はじめまして

そう言っていただけるととてもうれしいです

お友達は大歓迎ですよ
今後ともよろしくお願いします
[ 2016/06/01 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL