ブレクナム・フランシーとかいう謎の草

水草屋〜極〜の4500円分の割引き券がありました




4500円はでかいですよね

何か買おうか?



でも、けっこう最近散財しちゃってるので節約したい


金を貯めてちょっと高いエビを買うのもいいな



なんてぼんやり考えてました

けど、4500円をみすみす捨てるのもなあ


期限は5月31日までです





もうエビは十分満足しているので、水草でも買おうかなと思いました


てことで水草屋〜極〜へ

お店に入るとエビを欲しくなりましたが、グッと我慢




前々から気になってたブレクナムフランシーを物色


大きな株の値段を見ると、4万円とかします

水草にこんな金額を出す人はどんなセレブなんだろう




買うかやめるか



勇気を出してこういいました

「ブレクナム・フランシーの1番安いのはどれですか?」





・・・やっぱり安くはなかったね




typeAとtypeBがあるらしく思い切って両方買いました


どちらか買ってしまえばもう片方も欲しくなると思ったからです




こんな感じです
Blechnum obtusatum Var francii TypeB
DSC_2634.jpg




Blechnum obtusatum Var francii TypeA
DSC_2635.jpg


でっかく育てるぞ!








ついでに撮ったラムズ


DSC_2668.jpg
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/06/02 01:13 ] 水草 | TB(0) | CM(8)
はじめまして
いつも楽しみにして拝見しております。極さんが永福町にあった時はエビさんに興味なく、移転されてから通販で利用しております。昨日初めて移転した店舗にいってみたら定休日でした(;´д`) 残念です。
その水草、僕も気になってます。でもぉ~お高いんでしょ~!?
[ 2016/06/02 11:45 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

フランシー!!!

しかも、AB両方!

私もよくやる手ですね。

カツ丼と牛丼か迷ったら、
両方食べたりしております。
[ 2016/06/03 12:14 ] [ 編集 ]
ムネサン様

はじめまして
コメントありがとうございます

せっかく行ったのに定休日・・・
残念でしたね

この水草安くはなかったですね
枯らしたらどうしようと不安でいっぱいです
[ 2016/06/03 16:55 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

フランシーついに手に入れました!
両方食べちゃうんですか

自分もです笑
[ 2016/06/03 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは〜(*^^*)

きっと高いんだろうなぁ〜

自分は水草はフラミンゴが最高値でした

水草に5桁はまだ出したことないなぁ〜笑

めちゃ増やして送ってくださいっ!爆
[ 2016/06/03 17:16 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

水草に5桁は出せないですね
殖やして送り付けますよ
うまく育つかはわかりませんが・・・
[ 2016/06/04 21:40 ] [ 編集 ]
行って来ました!
先日 やっと移転後の極に初めて行って来ました! 店が広く エビさん水草いっぱいで 楽しかったです♪
お高い 超BIGなエビさんは圧巻でした(゜ロ゜)
うちの極ブリード部隊も頑張ってBIGにしたいです♪
[ 2016/06/18 01:25 ] [ 編集 ]
ムネサン様

こんにちは
移転後の店内は広いですよね
移転前の狭さといったら・・・

極ブリードも良い血統をもとにブリーディングしているので大きくなる可能性大ですね
一緒に頑張りましょう
[ 2016/06/20 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL