クラウドを選別しました

クラウドが繁殖可能サイズまで大きくなりましたので選別を行うことにしました



頭胸部にスポットが出てきた個体が何匹かいます

うれしいけどそれが迷いどころなんですよね



ちょこっとスターリットが出てる個体を一軍にするか



ちょこっとのまま大きくなるのか、スターリットが広がっていくのか

オスなのかメスなのか


うーん、読めない



今は水槽に余裕があるので2軍3軍水槽を作ってもいいかもしれません










一軍として選別した個体はこんな感じの個体です

オスだといいな


DSC_2648.jpg


この個体はメスっぽいです

DSC_2685.jpg





今日は短いですが、この辺で
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/06/05 01:12 ] クラウド | TB(0) | CM(8)
おはようございます〜(*^^*)

おお、早くも選別ですか、うらやましぃー!

なかなかのグレードですね〜

うちはも少し増えてから選別かなー

毎日水槽分けたいのを我慢してますwww
[ 2016/06/05 07:20 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

水槽に余裕がある((((;゚Д゚)))))))

言ってみたいです!

クラウドも選別ルール難易度高そうですね。

柄が変化してきますもんね〜
[ 2016/06/05 09:17 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
良い感じのクラウド殖えてますねー(≧∇≦)
ただただ羨ましい限りです(^^;
うちはシャドー柄?(単なるシャドー(笑)しか出て来ません(;^_^A
[ 2016/06/06 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^∧^)

クラウド順調ですね~

なんだか高価な水草買われたみたいで!!

株増えたら待ってまーすo(^o^)o
[ 2016/06/09 20:58 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんにちは

選別といっても綺麗な個体を選んで別水槽に移しただけです
水槽分けたくなりますよね
今後どうなっていくのか楽しみです
[ 2016/06/10 16:45 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
水槽には余裕がある
別の言い方をするとエビがいないってことですよ笑
夏に向けてヤフオクで出品しまくっちゃいました
[ 2016/06/10 16:47 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

シャドー柄
真っ黒な個体ですか
うちもいっぱい出てますよ
この個体のメス親にはギャラクシーを使いました
[ 2016/06/10 16:49 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんにちは

クラウド順調にギャラクシーが出現しています
水草も買っちゃいました
株殖えたら元払いで発送しますよ
成長遅いから数年後になるかも・・・
[ 2016/06/10 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL