マスアマ水槽立ち上げ成功?

1ヶ月前の5月6日マスアマで水槽を立ち上げました

あれから36日

こうなりました
IMG_1236.jpg



見事にコケだらけ

LEDを買ったので蛍光灯が余り
蛍光灯5灯で育成していました





そうそう、昔ヤフオクで買ったADAのプロレイザーのパクリのこの商品

IMG_1243.jpg


刃が錆びて、使い道がなかったのですが




ADAの正規品の替え刃を入手してみました

似たような構造だし装着できるかもしれない

残念ながら・・・












ピッタリでした

IMG_1237.jpg





さっそく使うとこうなりました


IMG_1238.jpg

気持ちいい!

さすが正規品





立ち上がったか調べるために亜硝酸とアンモニアも試薬で測りました

IMG_1242.jpg


立ち上がってるかも


右側

光の加減でアンモニアがでているように見えますが

実際はもっと黄色です



硝酸塩対策に3分の2換水して綺麗になりました

IMG_1248.jpg

なってない・・・




モスをどアップ

DSC_2747.jpg



クラウドの一軍、二軍の水槽にする予定です

少しずつエビを入れていこうかな


コケを消滅させたいので当分はライト消して様子見です
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/06/12 01:13 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(10)
おはようございます

最近のアマ、、
アオミドロが出ますね。。
ロットで結構差が出る感じ、、、
[ 2016/06/12 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。

しっかりとコケってますね〜

バクテリア満載で、
良さげな水槽じゃないですか〜

私最近立ち上げから1ヶ月待つことが少なくなってます。(大汗)
[ 2016/06/12 09:35 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
3日違いでマスアマを立ち上げてるけど、コケが全然違いますね(゚O゚)
立ち上げ中に蛍光灯を使うのはアリですね!今度やってみよっと(^^♪
[ 2016/06/12 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは🎵

水槽きたないっすwww

でも栄養分満点な気がしますね(^^)
これでクラウド部隊が爆殖ですね~(^∧^)
[ 2016/06/13 21:30 ] [ 編集 ]
八景えび様

こんにちは
最近のアマゾニア、アオミドロ出ますか
そう言われてみると昔は出てなかったような気がします
[ 2016/06/15 16:37 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
すごいコケってますよ
バクテリアも満載なはずです

自分はビビりなんで一カ月以上待ってしまいます
[ 2016/06/15 16:40 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
コケだらけになってしまって少し後悔しています
寝ている時以外はライトつけっぱなしでした
[ 2016/06/15 16:45 ] [ 編集 ]
ぐりお様

こんにちは
汚いですよー
早くコケ減って欲しいです
栄養分すごいですよね
楽しみです
[ 2016/06/15 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちは〜

しっかり立ち上がってそうっすね

爆殖水槽出来上がり〜笑

しかしすごい緑色笑
[ 2016/06/15 18:44 ] [ 編集 ]
zwerggarnele様

こんばんは

爆殖水槽になってほしいですね
パイロット入れましたが大丈夫そうです
本隊入れるの楽しみです

[ 2016/06/15 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL