最近の近況

最低でも週一くらいで更新したいので

今日は近況報告といった感じです

たぶんそれ以上空けると書けなくなっちゃいます




レッドビーの稚エビはいい感じです



親の餌に群がるようになりました

DSC_2818.jpg


それなりに差はありますが特に成長の遅い個体もいません





これのおかげかもしれません

icon
icon



このダブルスピードとかいう商品

インフゾリアの増殖実験をしていたら、驚くほどインフゾリアが殖えたんですよね

IMG_1240.jpg

ブラインシュリンプみたいに殖えました

それなら稚エビにいいんじゃないかと信頼して使ってます







クラウドは大きくなって続々と抱卵個体が出てきました

写真は大量に卵を抱えたメス個体です

はみ出してます

DSC_2837.jpg

写真見るまで気づかなかったのですが結構スターリット出てますね

どうしよう、一軍水槽に移すべきでしょうか

肉眼ではよく見ないと見えないレベルです





ブレクナムフランシーのタイプAです

やっと新芽が出てきました

DSC_2839.jpg


このまま芽を出さず枯れてしまうんじゃないかと何度も思いました



買ったのは一か月前・・・

一か月でこの新芽一つですか

成長遅いですね


気の長い戦いになりそうです



意外なところでフランシーが売ってたのでリンク貼り付けておきます

価格はちょっと高いかも・・・

でもタイプAは貴重らしいので購入を考えてる方は検討してください

タイプBは売り切れたようです

自分なら迷わずタイプAを買いますが

icon
icon
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/07/04 01:03 ] 観察日記 | TB(0) | CM(6)
おはようございます!
クラウドの抱卵おめでとうございます!!!
しかも、スターリッドまでうらやましすぎますよー!♪( ´▽`)
私も頑張らねば!
ポチッとしときますねー
[ 2016/07/04 06:35 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

クラウド良い個体でてますね〜

しかし!

私はレッドビーの画像をマヂマヂと研究しております(笑)

フランシー1ヶ月で((((;゚Д゚)))))))

これは大変な水草ですね!
[ 2016/07/04 18:37 ] [ 編集 ]
あの水草は そんなにゆっくり成長なんですね♪
でもコケッてないから素晴らしいです!
僕は 極さんでトリコマネス パダワン広葉をゲットんしました♪
一緒にメビウスシュリンプさんを導入してみましたが やっぱりブリーダさんによって違うんですね 同じレッドビーでも 違いがわかってまた楽しいです!
[ 2016/07/05 00:26 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

お互いがんばりましょう
遠州えびさんのところも良い血統なので将来楽しみですね

[ 2016/07/06 16:54 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

気持ちはわかります
どうしても自分の飼っている種類のエビに注目しちゃいますよね

フランシー成長遅いです
これ大きくするのに数十年単位の時間がかかるんじゃないだろうか・・・
[ 2016/07/06 16:58 ] [ 編集 ]
ムネサン様

トリコマネス パダワンゲットしちゃいましたか
自分もあの水草狙ってたんですよね
買ったのムネサンさんでしたか

レッドビーは確かにブリーダーによって違いますよね
でもちょっとした違いですから、それに気付けるのもなかなかすごいことだと思いますよ
[ 2016/07/06 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL