今後のリセット構想

近々何本かリセットをしようかと考えています

海の日の連休あたりがいいんじゃないかなと思ってます



今回は成功する可能性の高いマスアマで




今繁殖、育成を計算できる水槽は4本だけです

それ以外は調子の悪い水槽4本、リセット間近の1年経過しているもしくはそろそろ経過しそうな水槽4本

まあ、飼育するには問題ないんですけどね





必要な本数を考えてみます

クラウド

1軍水槽
1軍繁殖水槽
1軍育成水槽(稚エビ用)
2軍水槽
2軍育成水槽
選別漏れ水槽

クラウドだけで6本必要?




ちなみに2軍はこのレベルを考えています
DSC_2837.jpg

とにかく2軍は数殖やしていきたいんですよね

1軍は少数精鋭って感じで



レッドビー

1軍繁殖水槽
1軍水槽
稚エビ用水槽
選別外水槽

4本

レッドビーは2軍水槽はなくていいやって感じです


そして調子崩したとき用の予備水槽2本



合計12本必要




計算できる水槽4本なのであと8本必要です

え?


8本もリセットしなきゃいけないのか?

うーん、どうしよう

1年経過した水槽を騙し騙し使おうか
そうすると、4本使えるから、合計8本

クラウド2軍水槽を諦めるか




いや、それとも思い切ってリセットしてスッキリするか



8本一気にやろうとすると、大変なんで

理想に向けて少しずつやっていければいいかなって考えてます


どうせいつかはリセットするんだと考えたのでソイル買ってやりました


IMG_1249.jpg

4つ



,今日のブルーラムズホーン

DSC_2870.jpg

関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2016/07/10 01:01 ] 戦略・計画 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

私も悩んでいる水槽運用。

調子の悪くなる水槽を想定してなかったです。

難しいですね。
[ 2016/07/10 09:33 ] [ 編集 ]
す、すごい!
本格的ですね。
いつか私もそうなりたいですが、厳しそうですw
まずはこの、クラウドを増やすところから始めたいと思います!♪( ´▽`)
[ 2016/07/10 09:47 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
水槽運用は本当に思うようにいかないですよねー( ̄▽ ̄;)
うちも同じタイミングでリセット祭り開催しますので(笑)
またブログで情報交換お願いします(^0^)/
[ 2016/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

悩みますよね
このエビをこっちに移して、成長したらこっちに移してとか
いろいろ想像してます
予備水槽はあると便利ですよ
[ 2016/07/14 13:46 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

想像は自由ですからね
実行に移せるかどうかは別にして
クラウド殖えるといいですね
[ 2016/07/14 13:47 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

リセットがんばりましょうね
自分は今週末リセット予定です
やらなきゃいけないって考えると苦痛になるのでやれればいいかなって感じのスタンスでやります
[ 2016/07/14 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL