新たなエサを探して

エビをでかくするにはタンパク質が重要だと思っていました

最近はそれも忘れて植物性メインのエサを与えています





エビ用のエサって大抵海藻メインで

動物性と言っても、そこにちょこっとフィシュミールなんかが混ざってるだけのような気がします

それは植物性と動物性が適度にとれてバランスがいいのですが



自分の求めてるのは動物性たんぱく質ががっつりとれる餌なんですよね


大きくなって成長が止まってからエサを与えてもしょうがないので、成長過程に動物性のエサをどれだけ与えれるかが大事だと思います




赤虫なんかが良さそうですが、1センチ前後の個体だと食べないですね

少しモグモグして、ポイッて捨ててしまいます



食わないからといって一本一本取り出すのも大変です

水質の汚れが気になります





人工飼料はどうか?

肉食魚用のエサ

カーニバル


タンパク質40%以上

良い感じです

もっといい餌はないか

探していたところ



いいのがありました

IMG_1273.jpg



間違えた!!


これは自分用のプロテインです

こちら

IMG_1272.jpg


なんとたんぱく質56%以上

IMG_1271.jpg



肉食魚用のカーニバルですら40%なのに

56はすごい気がします



なんとすでに持っていた・・・

のですが

数年前に買ったエサなので痛んでるかもしれません



そこで同じものを新しく買おうとしたんですが

どこにも売っていません



チャームにいたっては商品一覧から消えてるし

昔はショップにも見かけたんですけどね




新たなエサを探さなければ


DSC_2875.jpg


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/07/16 01:15 ] | TB(0) | CM(10)
こんばんはー
目標を持って飼育するって良いですね!
ちなみに、うちで与えてる金魚の餌
キャーリン 咲ひかり金魚
は46%でした。
参考までに。

ちょっと前のブログで写真付きで載せてます♪( ´▽`)

ポチッと
[ 2016/07/16 01:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。

餌の成分で成長差はあまり考えた事がなかった。

ただただ盲信的にエビの餌あげてました。

プロテインでバッキバキのシックスパッドなエビちゃん作成してください!
[ 2016/07/16 08:55 ] [ 編集 ]
クロマのフィッシュフード♪ アピストやってた時にたまに使ってました 栄養満点ですね!
H.E.L.PのS.M.Foodのエビ用の食い付きがうちでは良いです!
あと、ドイツのディスカスフードのartemia nauplien pasteもブラインシュリンプ入ってて うちのエビさんには人気ありますよ♪
[ 2016/07/17 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
エサの成分は気にしてなかったです(^^;
うちにあるエサを調べたら、オクトジャパンのキャットフィッシュフードが50%以上でした。粉にして与えてみます(^0^)/
[ 2016/07/17 23:02 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

そのブログ見た気がします
金魚のエサいいですよね
うちでは咲ひかり金魚の赤いのを与えてますよ
たまにですが
[ 2016/07/19 16:38 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

うちも最近はエビのエサばかりでした
成長を少しでも早くしようと考えていたら
タンパク質にいきつきました
[ 2016/07/19 16:44 ] [ 編集 ]
ムネサン様

こんにちは

うちでも以前アピストを飼っていてその時から愛用しています。
artemia nauplien paste調べてみたけど、良さそうですね
でも高い・・・
H.E.L.PのS.M.Foodも初めて知りました
これも良さそうですね
[ 2016/07/19 16:48 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

成分表見てると意外と面白いですよ
オクトジャパン侮れないですね
粉にして与えるという手もありですね
[ 2016/07/19 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

覚えてますよ〜、忘れる訳ないじゃないですか〜!(笑)

また不定期に更新しますので此方こそ宜しくお願いしま〜す!

ポチっとなぁ〜
[ 2016/07/19 21:13 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんにちは

戻ってきてくれてうれしいです
また更新してください
楽しみに待ってます
遊びに行きますよ
[ 2016/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL