贅沢な悩み

こないだの大型補強でオス2匹を新しく買いました

レッドビー大型補強



その2匹のうちどちらを種雄として使おうか迷っています




まずこの個体、体型がワイルドでサイズもでかく、白い部分も綺麗です

DSC_3588.jpg





そしてこの個体、モスラで殻も厚くサイズも十分です

DSC_3579.jpg

DSC_3597.jpg



うーん、どちらにしようか迷います

当分はオス2匹体制で行こうと思います









わけもわからず

突然戦力外になってしまったオス

全部同一個体です

DSC_3514.jpg

DSC_3614.jpg

DSC_3603.jpg


以前からいたオス個体です


成長とともに色が落ちてくるかなと思いましたがだんだん発色がよくなってきました

前よりも脚も赤くなってきたような



まだまだ成長中なので、もしかしたら上記の2匹を越えるかも

なんて期待しています



なにより自分が1から育てたってので愛着があります

あとはサイズですね




ただこの個体を種親にするとなると何のためにオス2匹を買ったんだってなるので

育成水槽で大切に育てたいと思います


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/10/16 01:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
こんばんは〜

おぉ!

これは良い悩みですね!!!

どれも綺麗で確かにどうチョイスしようか葛藤しますよね!

どのオスを選ぶか参考にさせてもらいます。
[ 2016/10/16 04:46 ] [ 編集 ]
おはようございます!
おおー、これは贅沢な悩みですね!
それにしても、どれも綺麗だな…( ;∀;)
[ 2016/10/16 07:08 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、素敵な悩みですな。どれも綺麗ですねぇ私の好みを言えばモスラですかね。
でもどの親使っても、良い結果が生まれるような気がします。
[ 2016/10/16 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~(^^♪

自分は3番目が一番好きかもw

3共を匹種親として

新しく自分の血統立ち上げるのも

ありかもしれませんね~

ピン掛けに近いことすると

血が濃くなるのが早いので

適当に分散したほうがいいっすよ~(^_-)-☆
[ 2016/10/16 18:31 ] [ 編集 ]
いいオスですね~
個人的には戦力外にされたオスは
好みの赤さですよ^^
[ 2016/10/17 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー(^^)

キレイな個体!
でも、もともとお持ちの♂もとてもキレイじゃないですか!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
サイズアップのための苦渋の決断ですね( ・ิω・ิ)
良い形で大型化が進むことを祈ってます!
[ 2016/10/17 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは〜(^^)/
ホントにタイトル通りの悩みですね(^^;うちならそれなりのメスを10匹程当ててみたいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
あ!うちには居なかった((((;゚Д゚))))
[ 2016/10/18 22:14 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

どういう個体を完成させるかによっても変わってきますよね

以前はオス一匹飼ってその個体に賭けてましたが、今回三匹から選べるという贅沢な状況です
[ 2016/10/21 16:50 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんにちは

ほんと贅沢な悩みですよね
綺麗なのはカメラのおかげっていうのもありますよ
[ 2016/10/21 16:52 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

モスラですか
いい趣味してますね
モスラもいいんですよね
ほんと迷います
[ 2016/10/21 16:55 ] [ 編集 ]
pienya様

こんにちは

そうなんですね
血の分散なんてところには考えが及びませんでした

3匹目もいいですよね
[ 2016/10/21 17:00 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

なるほど、赤については考えてなかったですね
レッドビーシュリンプなので赤の濃さも大事になってきますよね
[ 2016/10/21 17:02 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

ありがとうございます
元々いた個体普通に綺麗ですよね
自分で言うのもなんですが・・・
大型化を考えると大きなオスを使っていきたいんですよね
[ 2016/10/21 17:05 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

タイトル通りの悩みですね
10匹くらいメスいたら幸せになれそうですね
yuさんも買っちゃいましょう
[ 2016/10/21 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL