さらにバカなことに

ポツポツ死のショックで

さらにバカなことをしてしまいました

エビを買い足すという




ショックを受けたのは事実ですが、

冷静に考えると

買い足す必要があったのかと




数匹死んだ空白感を他のエビで埋めようと




しかも結構な数買っちゃいました

グレードは低いんですが

安いのをいいことに大人買い



とにかく数が欲しかったんですよね






レッドビーの極上個体が生まれるの1%くらいらしいです

高グレードのオスとまあまあのグレードのメスで掛けていって

100匹生まれれば


1匹すごいのが生まれるんじゃないかという

謎計算




さあ、どうなるか

買ってしまったものはしょうがないので大切に飼育することにします

こんな感じの個体


DSC_3669.jpg

DSC_3694.jpg

DSC_3704.jpg

DSC_3708.jpg




あれ?でもなんか調子悪いような

また死ぬのか





一度死なせるとまた死ぬんじゃないかと不安になります

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
おばんです〜
おばんです〜。綺麗な個体ですねぇ。素敵です。三枚目画像好みですね。
[ 2016/10/30 02:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。

買った後に後悔………

私のエビショップ訪問後の後ろ姿に似てます(小声)

って、
メッチャ綺麗なエビちゃんじゃないですか〜

レッドビー私は迷走しております。
[ 2016/10/30 09:40 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

僕にはレッドビーのグレードがよくわからないのですが、画像を見る限りとてもキレイな個体だと思います( ´∀`)

調子回復しますように!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/10/31 08:25 ] [ 編集 ]
数は力なり!ですよ^^
でも全然綺麗な子ばかりじゃないですか~
[ 2016/11/02 14:20 ] [ 編集 ]
nero様

こんばんは

三枚目いいですよね
新しく買った中では一番綺麗な個体です
[ 2016/11/04 16:49 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

迷走中ですか
うちも迷走中だったので金の力でテコ入れを・・・
もう買うのはここまでです
ここからは自力で殖やしていきたいと思います
[ 2016/11/04 16:51 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんばんは

調子回復して欲しいですね
未だに調子良いのか悪いのか
餌には寄ってくるんですがジッとしてる個体もいます。
[ 2016/11/04 16:52 ] [ 編集 ]
和泉海老様

自分も数の力なり!とか言ってみたいです

殖えてくれるといいんですが

抱卵個体も何匹かいるので期待はしています
[ 2016/11/04 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL