次世代を継ぐクラウドたち

クラウドは成長早いといいますが、うちはレッドビーのほうが成長早いです


餌や飼育密度の関係もあるかもしれません



ただ生命力は凄まじいものがあります

多少不調な水槽に入れてもガンガンツマツマします





でも、抱卵が止まってるんですよね

何匹かは抱卵していますが、繁殖力の高いクラウドにしては抱卵率がまだまだな気がします


別水槽に移してみようかな







次世代を継ぐ個体が育ってきました



この個体はイチオシです

2枚とも同一個体です

DSC_3810.jpg

DSC_3809.jpg


1cmくらい


何がすごいかっていうと

スポットの入らない個体同士から生まれてきました





普通っぽい個体

DSC_3801.jpg



こちらも1cmくらい


たぶん成長すれば綺麗になると思います




これを普通っぽいとか言っちゃうなんて贅沢ですね

1年前からすると考えられない進歩です




DSC_3814.jpg

こんなのもいます

これはちょっと大きめで1.3cmくらいです

オスだといいな
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/11/13 01:02 ] クラウド | TB(0) | CM(10)
おはようございます。

クラウドの大変身ですね!

どんどんグレードアップして、
楽しさが止まらないんじゃないですか?
[ 2016/11/13 06:50 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、すごいですねぇ綺麗ですな。うちのクラウドでは当分お目にかかれない個体ですな。羨ましい!
[ 2016/11/13 14:41 ] [ 編集 ]
凄い!
スポットいいですね!
羨ましいです(╹◡╹)
うちは低グレードからスタートしてるので、まだまだって感じです。
それから、繁殖力の高いクラウドなのに、抱卵が止まってるってところ。
先日ブログにもちょこっと書きましたが、私も今全く同じ状況に直面してます。

お互い我慢ばりましょ(⌒-⌒; )
[ 2016/11/13 20:41 ] [ 編集 ]
おはようございまーす(^^)

きれいな子たちですねぇ。どれも我が家にはまだいないグレードばかり。
僕はまさに今、bloodさんの一年前を歩んでます(笑) コツコツ頑張っていきますよー!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
[ 2016/11/14 08:12 ] [ 編集 ]
キレイな固体ばかりですねー
かなりの固定率なんですか?
[ 2016/11/15 15:32 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

クラウド楽しいです
まさにその通り、楽しさが止まりません
次はどんな子が生まれてくるのかワクワクです
[ 2016/11/16 16:37 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

自分でもびっくりしてます
これらの個体以外にもスポットの入った個体がたくさんいるんですよ
こんなに順調だとなんだか怖いです
[ 2016/11/16 16:40 ] [ 編集 ]
遠州えび様

抱卵が止まるのなぜなんでしょうね
このままではいけないと思い
どうにかして抱卵させようとあれこれやってます
逆効果にならなきゃいいんですが・・・
[ 2016/11/16 16:43 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは

そういえば、一年前の今ぐらいの時期にクラウド始めました
もうちょっと前だったかな
それを考えるとかなりのスピードで進化しました
これからもお互いがんばりましょう
[ 2016/11/16 16:47 ] [ 編集 ]
和泉海老様

こんにちは

ありがとうございます
すごい数を殖やしてるわけではないので正確な固定率はわかりませんがだいたい親と似たような個体が生まれますね
[ 2016/11/16 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL