寿命だろうか

ついにレッドビーのこの個体が死んでしまいました

DSC_3579.jpg


種オスとして頑張ってくれました

寿命だと思います

大型の個体を買うとお別れが早いのが残念です



あとはこの個体と

DSC_4198.jpg

この個体に頑張ってもらいたいです

DSC_4041.jpg












クラウドもこのオス個体が死んでしまいました

DSC_3140.jpg


たくさん抱卵させた個体だったんですが、自分が稚エビをあんまり残せなくて残念です

クラウドは変わりの種親はいません




買ってくるのもいいですが、自分で殖やした中から種オスが出現して欲しいです

でもなかなか綺麗なオスは生まれません






そんな中、水槽を覗いていると抱卵しているメスを追っかけまわしてる個体がいました

ヒュンヒュンと特有の追っかけ方



これはオスじゃないのか?



この個体です

DSC_4189.jpg



1.2cmくらい

まだ小さい個体です



たぶんまだ繁殖できないサイズだと思います



1.2cmでこの表現なので期待できるかもしれません

なによりオスが生まれているってことが嬉しいです





まだオス確定ではないんですけどね・・・


関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2016/12/25 01:04 ] 観察日記 | TB(0) | CM(10)
クラウドかっこいいですね!!^ ^
私もいつか飼える日がくるといいなぁ❤️
[ 2016/12/25 04:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。

寿命ですよ。

次の世代に頑張ってもらいましょう!

期待の子が、
オスなら凄いオスになりそうですね。
[ 2016/12/25 08:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

恰好のいい♂ が★になると気持ちも↓ますね。

クラウド、1.2cmでその表現なら素敵ですね。
少し待てば活躍してくれるでしょう。(雄ならね( ´艸`))
[ 2016/12/25 09:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
きっと寿命ですよね。
でも次世代がちゃんと育っているから楽しみです!
最後の子はオスのような気がする~(あてになりませんけどね(;^_^A)
[ 2016/12/25 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、オスが生まれてのこっていて良かったですな、レッドビーのオス下の個体が好みです。綺麗な個体ですねぇクラウドも素敵だ!
[ 2016/12/25 21:55 ] [ 編集 ]
碧様

はじめまして
コメントありがとうございます

クラウド楽しいですよ!!
[ 2016/12/27 16:41 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

寿命は悲しいですね
次の世代に頑張ってもらいます

期待の子オスであって欲しいです
[ 2016/12/27 16:43 ] [ 編集 ]
喜良久えび様

こんにちは

へこみますね
でも期待のクラウド個体将来が楽しみです
オスであってくれー
[ 2016/12/27 16:47 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

yu_shrimpさんがオスだと言うってことはメスってことじゃないですか笑

冗談です

次世代が育っていてくれてよかったです
将来が楽しみです
[ 2016/12/27 16:50 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

レッドビーの下の個体は写真がうまく撮れた奇跡の一枚です
カメラとレンズに感謝です

このクラウドには期待しちゃいますね
[ 2016/12/27 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL