ミクロソリウムの葉が生えてきました

以前この記事で

やっぱりミクロソリウム!!


ミクロソリウム・ウェンディロフを買ってきて、葉っぱを切り落として

茎だけを活着させました

IMG_1323.jpg





あれから1 ヶ月半

どうなったかというと
こんな感じになりました

DSC_4231.jpg


だいぶ葉っぱが生えてきましたね






切り取った葉っぱはこのように浮かべておいたのですが

IMG_1324.jpg





こうなりました

DSC_4237.jpg

IMG_1360.jpg


思った以上に新芽が生えてきました


あんまり大きくなっちゃうと




活着しづらくなるので

葉っぱから子株をブチッとちぎります




浮かべておいた全部の葉から採取したら
このくらいの量になりました

IMG_1361.jpg


これだけあれば、溶岩石に巻きつけられそうです

てことで






巻き巻き・・・


巻き巻き・・・






IMG_1362.jpg





う~ん、モスの活着みたいになってしまった

茎だけ活着させたミクロと子株を活着させたミクロ



どっちが綺麗になるんだろう

また楽しみがひとつ増えました
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2016/12/29 01:03 ] 水草 | TB(0) | CM(4)
すごく綺麗に育ちましたね!すごいです(°▽°)

ぽちっ!
[ 2016/12/29 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、面白いことされますねぇ。考えもしませんでした!どっちがどうなんでしょうか?経過楽しみに待ってます。
[ 2016/12/29 16:59 ] [ 編集 ]
碧様

綺麗に育ちました!
今のところ順調です
このまま綺麗に育って欲しいです
[ 2017/01/04 16:54 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

自分も経過が楽しみです
また経過を記事にしますね
コケとの戦いになるかも・・・
[ 2017/01/04 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL