久々にサイズ測定

今日はレッドビーシュリンプについてです



この個体、うちのレッドビーのエースです

オス確定個体です

DSC_4503.jpg


大きくならないのかと思っていましたが、意外と大きくなったように感じます



水槽移動ついでにサイズを測ってみようと思いました





サイズ測るの難しいんですよね



底の浅い溝のある容器が必要になります


ノギスで測るときもエビをプチっとやらないか気を使います


水槽から掬って



あ・・・



落っことしちゃった



自分胸ぐらいの高さから落としてしまいました


フローリングの床にベチッと


やばい・・・


でもせっかく掬ったのでこのままサイズ測定決行だ




そそくさと拾って

計測




2cmは越えてくれるといいなぁ

IMG_1376.jpg

23.33cm

悪くはないんじゃないでしょうか?



買ってきたわけじゃなく1から自分で育てた個体ってのが大きな一歩です


もうちょっと大きくなるかもしれません





落としたダメージですが・・・

まあ、サイズを計測できたので最悪死んでもいいかな












なんて思うわけないじゃないですか!!





次の日

恐る恐る水槽を見ると


普通にツマツマしてました

よかったー

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/02/02 01:05 ] 計測 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

エビちゃん落下((((;゚Д゚)))))))

しかもエースなオス((((;゚Д゚)))))))

無事で本当に良かったです。

22cm???

巨大ザリガニですか?

と、突っ込んじゃいました(笑)
[ 2017/02/02 08:39 ] [ 編集 ]
おはようございます〜
おはようございます〜、落としちゃったんですか?でも元気で良かったですね。エーズですもんね、
[ 2017/02/02 08:58 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

ああ!!単位間違えた笑
22cmとか化けものじゃないですか

落下した個体は元気にしてますよ
落とした時は超焦りました
[ 2017/02/03 16:52 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

落としちゃいました
自分けっこうやっちゃうんですよね
でも不思議なことに今まで落として死なせたことってないんですよね
[ 2017/02/03 16:57 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~(^^♪

高級そうなノギス!

自分は100均っすw

20mm超えたら中々迫力ありますね!

自分も大きい個体を目指しているので

25mmオーバーが理想です。

頑張りましょー!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2017/02/06 23:40 ] [ 編集 ]
pienya様

こんにちは

ノギスはちょっと高かったです
ブログを始める際気合い入れて買いました

25mm目標は自分も同じです
がんばりましょう!!
[ 2017/02/07 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL