レッドビー新種オス

ずいぶんとブログを書くのをサボってしまいました

ブログの更新が止まる人の気持ちがわかりかけました




ブログをやめてしまった人はエビもやめてしまうのでしょうか



逆にブログを毎日更新する人はものすごいバイタリティですよね

鋼の心を持っているかどこか頭がイカれてるかのどっちかだと思います



形あるものはいつか崩れるように

ブログにも終わりがあるのかもしれません





自分もエビへの情熱が薄れ、放置気味でした





そんな中

このオスが調子を落とし死んでしまいました


DSC_4503.jpg



慌てて

別の種オス候補を探さなければ


てことで

さっそく掬ってみようと試みました



しかし、これといって飛び抜けた個体はいません



これは!

と思って掬っても、次の日見ると


なんだかなぁ

となる個体もいます




将来性も考えなければいけません

死んでしまった、種オスも若い頃は

なんだかなぁ

でした



ところが2cm越えると迫力のある個体に変貌しました


どのようになるか

それを想像できるようになりたいですね



とりあえず、種オス候補

これか

DSC_4572.jpg


これか

DSC_4570.jpg


なんだかなぁ

まだ1.5cm


これからに期待です
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんにちは〜

頭がイカれてる方です(笑)

種親選び…………

難しそうですね。

エビ熱あげていきましょう!
[ 2017/03/26 15:27 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、同じく頭がイカれてる方です(笑)2枚目のオス候補が好みです。2cmになるのを待ちましょう!頑張っていきましょう!
[ 2017/03/26 22:03 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

イカれてる方からしかコメントがない笑

エビ熱上げていきたいですが、忙しかったり、関心ごとが別に移っちゃたりするとどうしてもエビ熱が下がっちゃいます
種親選び難しいです
どんどんグレードが下がっていきそうです
[ 2017/03/29 16:46 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

自分のブログにはイカれてる方からしかコメントがないのか笑

2枚目のオスは自分も好みです
2㎝越えてどうなるか楽しみですね

お互いがんばりましょう
[ 2017/03/29 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

お久しぶりっす(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログ更新頻度は落ちてますけど

えび熱は上がる一方です!

えび友に会って刺激受けるのも

一つの方法ですよ〜(≧∇≦)

種親色は1枚目、体型は二枚目がいいっす(笑)
[ 2017/03/29 19:40 ] [ 編集 ]
pienya様

こんばんは

いいですね
エビ熱上がりっぱなしですか

そうなんですよ
1枚目は色がよくて
2枚目は体型がいいんですよね
でも、1枚目の個体はメスかもしれません笑
[ 2017/04/01 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL